ワッフル生地とケミカルレースのカバー

2013_0414_142139-1.jpg
化粧品の埃よけカバーを作ってみました。
フタのないケースに化粧品類を入れているのでこれまではハンカチで覆っていたのですが、大きさがドンピシャじゃないのがずっと気になっていたので。
2013_0414_141324-1.jpg
広げて使うので普段はこんな感じ。
ワッフル生地の端はジグザグミシンで処理しました。
なおちんから借りているロックミシンを使えばよかったんだけど、糸を通したりは自分ではしたことがないので考えると億劫でホコリ被ってます。
2013_0414_142319-1.jpg
縁取りに使ったケミカルレースはお気に入りのレースのお店 ルースタジオさんから送っていただきました。
届いた実物は思っていた以上にすてきだったので何か作ってみたくなったのでした。
ワッフル生地とこのレースは他のものを作るのに注文したのですが、どちらも多めに買っておいたのでその余りで作ったのですが、本来予定していたものよりもこのカバーの方が気に入ってしまいました(笑)
レースは手でまつってみました。肩が凝るのは承知の上で。
やっぱり後が大変でした><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください