青いバラ柄の巾着


またなおちんに頼まれてこんなの作りました。
切り替え位置はもう少し下のほうがよかった。
出来上がってヒモを縛ってからわかりました。
レースは上下の布を縫い合わせたあと、上からミシンで縫ってます。
最初はレースを付ける予定ではなかったのですが、なにかしないと気が済まなくて(病気)
2014_0608_161610-1.jpg
裏地付です。
巾着って簡単に作れそうですが、裏地付となるとやっぱりなにかコツがあるのではと
下手な手出しをする前に調べてから取り掛かりました。
世の中には親切な方がちゃんといらっしゃるんです。すばらしい!
作り方はこちらがとてもわかりやすかったです。
ひも通し口の縫い代の始末は同ブログ過去の巾着ページの接着芯を貼るやり方でやってみました。
この巾着を作る前はマゴッチの衣装袋となおちんのお財布ケースも作らされたりしてたんです。
5月はバラが咲くから6月になってからって言っておいたにも関わらず
じわじわせかされて満開のバラを横目に結局作る羽目になってしまいまして。。。

2 thoughts on “青いバラ柄の巾着

  1. このブルーの巾着可愛いよねー!
    ファスナータイプにしても可愛いと思う!
    満開の薔薇を横目で…
    一生恨まれそぉ。。。
    コワッ(笑)

  2. ファスナータイプ、前向きに検討します(笑)
    5月はあかんですよ。一年に一度しか咲かないバラが多いんだからうちのベランダ。
    ほんまよろしくお願いしますよぉヽ(´~`;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください