神戸王子動物園のカンガルー

DSC00870-1.jpg
こんな大の字になって寝そべってるカンガルーはこの一匹だけでした(笑)
そしてお客さんの人気をほぼ独り占めなのでした。
左端にちらっとサンドバッグが写っているのですが、この方が遊ぶんでしょうね、きっと。
DSC00875-1.jpg
このケージには夫婦だけ・・・と思いきや奥にいるカンガルーのお腹には赤ちゃんが入ってました。
あのお父さんの血を受け継ぐ子供、将来どんな大人カンガルーになるのでしょうか・・・楽しみであります。

旧ハンター住宅

DSC00869-1.jpg
以前から一度見てみたかった旧ハンター住宅、小さい子供もいないのにちょっとしたワケがあって王子動物園へ行くことになったので、王子動物園のホームページを見ていたらこの旧ハンター住宅も4月は公開しているとあるではありませんか!
一年中公開しているわけではないのでこれは見ない手はないでしょう。
単独行動ではなかったのでじっくり見る時間はなかったのですが、写真だけはぬかりなく撮ってきました(笑)

DSC00855-1.jpg
玄関
ドアのガラスは大震災の時に割れたのではないでしょうか、以前見たものと違うように思います。
その時は外観をフェンス越しに見るのみでしたがもっと古い感じで素敵だったような・・・

DSC00864-1.jpg
あら?これは1階だったかな・・・?
応接室から食堂を見たところかな・・・

DSC00854-1.jpg
1階のベランダ
『ベランダは、はじめ開放されていましたが、日本の風土に適さないために、窓がはめこまれました。』だそうです。
雨もよく降るし湿度も高いし・・ということでしょうか。
変化のある広いベランダでした。

DSC00862-1.jpg
こちらはたぶん1階の応接室ではなかったでしょうか。
カーテンが可愛らしかったです。

DSC00863-1.jpg
1階と2階をつなぐ階段です。
この凝った造りはほかの異人館にはなかったと思います。
この建物全体とてもしっかりした良い造りでした。

DSC00856-1こちらはたぶん2階の寝室ではなかったでしょうか。

DSC00858-1.jpg
こちらはたぶん2階の居間ではないでしょうか。

DSC00857-1.jpg
こちらも2階の居間だと思います。

DSC00861-1.jpg
2階のベランダから
外の木がもう少し低ければ神戸港がよく見えるのではないでしょうか。

動画バージョンです。

デジブックの期限が過ぎたのでYoutubeに変えておきます。