浜寺公園のバラ2011.5/13フォトギャラリー

https://goo.gl/photos/DcPGWCUL1NfHsPDK6
Googleフォトに載せました。

<ギャラリー内のバラの名前>
Complicata(コンプリカータ)
Dawson(ドーソン)
Kathryn Morley(キャスリン・モーレイ)
玫瑰(マイカイ)
Rosa multiflora(ロサ・ムルティフローラ)ノイバラ
ロサ・シネンシス
Park’s Yellow Tea-Sented Chaina(パークス・イエロー・ティーセンテッド・チャイナ)
Rosa canina(ロサ・カニナ)
Iwara(イワラ)コハマナシ
Therese Bugnet
白モッコウバラ
ヤマイバラ
サンショウバラ
タカネイバラ
カラフトイバラ
オオタカネバラ
自然交雑で生まれたバラ
Russelliana(ルッセリアーナ)
ヒトツバタゴ 別名ナンジャモンジャの木
睡蓮
コメツブツメクサ
ヒナギキョウ

浜寺公園のバラ(2011.5.13)-2

ベランダのバラが一息ついたのでようやくバラ園のバラに取りかかる事が出来ます。
今日はタカネバラonlyです。
2011_0513_152342-1.jpg
温室のような建物の中で大切に育てられているようでした。
2011_0513_152226-1.jpg
この建物の中で。
2011_0513_125225-1.jpg
こんな風に株の天辺に花が咲くんですね。
植えられている鉢はかなりの深さがありました。
写真では三分の二くらいが写ってるだけで、バラ用の深鉢のような感じでした。
 ※ブルーシートは見なかったことにしてください^^;
ガラスに反射してイカリスーパーの袋が写ってしまってました(汗)
本当はカメラを構えた手も移り込んでいたのですが、そこはカットしても問題なかったのでトリミングしました。
袋の中はお昼ご飯のサンドイッチとお茶です。
イカリで買ったのがどのサンドイッチだったかは覚えていないのですが刻んだベーコンが効いていてめちゃめちゃ美味しかったです。
四角い食パンを長方形に切ってパックしてある二種類くらいのうちのどれかでした。
次回からも浜寺公園へ行く時はここのサンドイッチ買って持って行きたいけど、大阪駅でいったん改札を出ないとだめなんですよね。
お店はJR大阪駅駅中のイカリのことです。
これまでの経験からいくと浜寺公園でお昼ごはんを食べるにはお弁当持参がオススメ。
すぐ近くのお店はわたしが知ってる限りオススメできないです。ただし和菓子屋さんは大丈夫。
2011_0513_124913-1.jpg
2011_0513_141334-1.jpg
こちらは箱入り娘じゃなくて屋外で育っている株です。
行くのがちょっと遅かったみたいで少ししか花を見られませんでした。