☆ インスタグラムアカウント nana_neco_m と連携しています☆

Sorry:

- Instagram feed not found.

☆続きは Instagram で☆

6 thoughts on “

  1. ナイアガラさん、非常にご無沙汰しています。
    INSTAGRAMに入ってないので、
    ここにコメントでいいのか、よくわかりませんー
    場違いでしたらすいません。

    相変わらずのうっとりするお写真、和ませてもらってます。
    ダビディ、お迎えしたのですね。可愛い~!
    優しいお花に沢山囲まれて、本当にどれもきれい~^^

  2. ロサグリーンさん、こちらこそ〜
    でもブログはよく見せていただいてます^^
    ここも見てくださってるんですね、ありがとうございます!

    ダヴィディは確か三年ほど前に植えたと思います。
    今年は蕾沢山なので長〜く楽しませてもらえそうでうれしいです♪

    ところで、Rosa macrophylla rubricaulis(ロサ マクロフィラ ルブリカウリス)を取り扱っているネットショップがあるのをご存知でした?
    私もとても惹かれるバラなのですが、解説によると暑い所は苦手とあるので諦めました。
    まだご興味をお持ちでしたらいかがかなと思った次第です^^;;;

    ※追記 今ショップを見てきたら「在庫なし」になってました😵

  3. えー、そうなのですか。ナイアガラさんのお写真はまた素敵ですからね~
    ホント、いい葉っぱですよね^^
    花フェスタに行ったときに確か、葉だけは見てきました^^
    実は、マスターヒューがうちにいて、あれがマクロフィラ系なのですが、
    今まさにワタワタ感満載の葉が出てきています。
    (今年が実質初めての観察になります)
    何がワタワタするんだろうとよく考えたら、
    主枝に対する葉の角度?というか、主枝から葉がつく枝が普通のバラより長く出て、
    さらにその先に葉がつく・・・すいません、何言ってるか分かりませんね。
    とにかく・・まるでカマでも持っているように伸びる感じが野性的で魅力を感じるのかもしれません^^;
    何枚ある小葉もまたいいですよね。
    自分は葉っぱオタクなのかなー^^;
    そうですか、そんなこと知ったらマクロフィラ、気になっちゃいますー^^;

  4. ガクフェチの方もいらっしゃるし、
    ロサグリーンさんはひとつは野趣のある枝葉フェチって事でしょうか^^

    ルブリカウリスは去年も予約販売されていたようなので、引き続き来シーズンも取り扱われるのではないでしょうか。
    ショップは検索でけっこう上位に出て来るので分かると思います。
    北海道ならこのバラもきっと喜ぶのでは?
    な〜んて(^^)

  5. こんにちは

    ご無沙汰しております。
    いつも拝見させております。
    バラの素敵な時期になりましたね。

    ジ・オルブライトン・ランブラーの花色がとっても素敵!
    お部屋からの眺めも、朝も昼も夜もずっと見ていたくらい素敵な風景ですね。

    ナイアガラさんのバラは、(バラだけではなくどれも)、
    いつも可愛くて、一緒に咲いてる花も可愛らしくて関心しています。

    花壇もにぎやかになってきましたね。
    色合いが素敵~

    今年はダビディはどうですか?
    うちもバラの家からお迎えしたのですが、去年一年全く動きないまま、
    2年目の春を迎え、ようやく葉が展開してきました。
    土が違うのを嫌がった?相当の気難し家さん?
    他にはない性質を持っていそうで、苦労しています^^

  6. こちらこそご無沙汰してます。
    ありゃま、見てくださってたんですね。
    それにしても褒め過ぎじゃないですか(笑)
    でもありがとうございます^ ^

    こちらのダヴィディはお陰様で問題なく育っています。
    スペースの限られた花壇では旺盛過ぎて枝を切り詰めないとダメなほどです(- -;)
    そちらでは何か相性とかあるんでしょうか、原種だからといって簡単には行かないこともあるんですね。
    環境に慣れるのに手間取っているのかな・・・
    野趣溢れる姿を早く見せてほしいですよね。ダヴィディのトゲトゲは恐ろしいですが(- -;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください