夏花壇のロータス“コットンキャンディ”他

夏の花壇のいくつかを。
7月から8月にかけてのロータス“コットンキャンディ”がじわじわ成長している様子や、新しく植えたブルーキャットミント“ウォーカーズロウ”をちょっとだけ。
ブルーキャットミントいいですね♪ 増やして隙間に植えたいです。現在挿し芽中^^

この夏の暑さに耐えられなかったものもいくつかありました。
宿根草なのに二年目は芽吹かなかったものや元気のないものもあったりで、ちらほらと花壇に隙間が出来てしまいました。

ロータス“コットンキャンディ”と入れ替わりで花壇からは抜いてしまったフォプシス・スティローサが石積みの下に。土はほとんどないのでど根性ですね。(右上の写真)
抜いた元の株は表からは見えないところに植えたのですが、これも元気に育って真夏になるまでは花もちらほら咲いていました。

(写真をクリックまたはダブルタップで大きくなります)

猫のミルーの写真は随時更新していますのでよかったら見てやってください。

 

花壇のスタンウェル・パーペチュアル ’15 6月~7月

スタンウェル・パーペチュアルがきれいです。強香とまではいかないまでもダマスクのいい香りもして。

花壇で咲いているのは去年植えた株で6月16日と18日に撮った二番花。黒点病から復活してたくさん咲いてくれました。
カットしたものは今年植えたばかりの新苗に咲いた花。とってもきれいなピンクで咲きました。今年も花壇で大活躍の桔梗も一緒に。

(写真をクリックまたはダブルタップで大きくなります)

花壇のクレマチス ’15初夏6/2

花壇に植えたクレマチス、チャッツワースに続いてリトル・ネルも咲きました。
リトル・ネルは咲いてみると名前そのままに小さくて控えめな花でした。
でもその小ささと色合いからは上品さを感じます。

(写真をクリックまたはダブルタップで大きくなります)