ミルーについて

Instagramのほうには書いたのですが、こちらにもご報告しておきますね。
*後日、追記や少々の訂正をするかもしれません。

先月、3月26日の午前10時50分頃、ミルーは息を引き取りあの世へ行ってしまいました。
1年1ヵ月の短い命でした。うちへ来てから1年にも満たず思いもかけない早すぎる別れとなりました。
FIP(猫伝染性腹膜炎)という、助かったら奇跡といわれている死ぬしかない病気に罹って。
FIPには腹水や胸水が溜まるウェットタイプとドライタイプがあるのですが、ミルーはウェットタイプでした。

Continue reading

ミルーからのメッセージ(妄想) -Instagramより

・ 🎀👼お星様になったミルーより👼🎀(Message from Milue who is in heaven) ワタチこの間お星様になったんだけど、かぁかがまだ泣いてばかりだからお空からメッセージを送ることにしたよ。 かぁかが思ってたよりもずっとずっと早くお星様になってしまってごめんね。 でもね、ワタチ幸せだったよ、かぁかのおうちで過ごせて。とっても大事にしてもらったもの。 お部屋の灯りも暗くなるとひとりでに明るくなるのに変えてくれたから、かぁかの帰りが遅くなっても平気だったよ。 トイレの砂も足の裏が痛くない丸くて小さいのにしてくれたからずっと快適だったよ。 おもちゃも色んなのがあって楽しかったよ。 おうちにいるもうひとりの人もいっぱい遊んでくれてとっても楽しかった。追いかけっこ面白かったな〜。 よくおうちに来てた @coco_naorani さんも色んなお土産持って来てくれて遊んでくれて可愛がってくれて嬉しかったよ。病院もかぁかと一緒に車に乗せて行ってくれてありがと。とっても楽ちんだったよ。キャリーから出してもらってブーブー見るの楽しかった〜。 ワタチがしんどくなって自分では食べられなくなっても、かぁかがシリンジっていうので食べさせてくれたよね。あれってちっとも嫌じゃなかったよ。美味しかったよ。時間も手間もかかるのにありがと。期待に応えられなくて、とうとうこんなになっちゃったけど。 いつかまた、かぁかのおうちで暮らせたらいいな。 その時はワタチもっともっと丈夫で長生き出来る身体に生まれたいな。その頃にはFIPに効くお薬も出来ててほしいな。それまでかぁかも元気でいてね。待っててね。 | | 妄想に過ぎないのですが、自分の慰めのためにこんなことしてみました。 | 📷2015.4.23(2 months old) 初めてミルーに会った時の写真です。 | #ミルーちゃん #セカミルー #猫 #Cat #Neko #ねこ #ネコ #Scottishfold #スコティッシュフォールド #DiluteCalico #ダイリュートキャリコ #Calico #三毛猫 #CanonEOSKissX7 #EOSKissX7 #EOSRebelSL1 #EOS100d #CanonEF50mmF18II |

A photo posted by 🎀ミルー&タロ🎀 (@milue_taro) on