ご無沙汰してました

すっかり放置してしまってすみませんm(_ _)m
久しぶりのUPがこんな記事でどうかと思うのですが・・・。
夕べだったか今朝だったか、去年写真を無断で使われた件のことがふと蘇ってきたので、問題のネットショップのレビューを覗きに行ってみました。
そしたらまぁなんと、私と似たような対応をショップの担当者や社長(店長かな?)にされた人のレビューが載っているではないですか。(お店がバレちゃった(;´▽`A“)
私の件はほぼ一年前のことになるのですが、相も変わらずなんですねぇぇぇ。
私の件では、写真が使われたことも大憤慨だったのですが冊子のカタログにまで勝手に使っていまして、そのことは直接電話で注意したのです。
で、在庫のカタログの該当写真は黒塗りして販売ってことで妥協したのですが、ところがどっこい、この約束は守られていなかったことがわかったのですねーーー( -“-)
あー、また思い出してしまった、あの胸くそ悪い対応。
☆楽しみでやり始めた手芸ですが、これがまたやり過ぎまして何度か目眩を起こしてしまったので現在封印中。再開できるのはいつになるやらです。
バラのほうも、マンションの改修工事で写真もままなりません。
つまりろくなネタがないのでまたしばらく放置状態になるかもしれません。
気が向いたらまたなにかUPするかもというところです。
ではでは。

12 thoughts on “ご無沙汰してました

  1. こんばんは!お久しぶりです(*^_^*)
    例の件、お店がわかって良かったです。
    私もそのお店のサイト見たことがありました。
    買わなくて良かった~。
    ナイアガラさんとの約束も守られてなかったって…私もまた腹がたってきました。
    今年は桜も早いですがバラも早いですよね!
    紫燕飛舞とノルマリスに蕾があがってきています。
    そのうち記事にすると思いますので良かったら遊びにきてください。
    ブログ引っ越しして、下記のところでほそぼそやっています(笑)
    http://bluemint03.exblog.jp/

  2. ぶるみんさん こんばんは
    忘れずにいてくださってありがと~~。
    ね~、もーあのお店やることドン引きでしょーー!
    ほかのレビューにも「あらまぁ」っていうのがけっこうあるので更に納得したり・・・。
    バラ苗もいろいろよ~く調べて買わないとです。
    ほんとに!桜もどんどん咲き進んで、ま、ま、待ってぇ~~って感じです。
    季節に心と体が追いついて行けてないです(゚ー゚;Aアセアセ
    別のところでブログ始められてたんですね。
    どうされてるのかな~ってずっと思ってました。よかったです♪
    さっそくおじゃましてきました(・・*)ゞ

  3. そんな~忘れるはずないじゃないですか~(笑)
    コメントは久々でしたが、手芸などもすごく丁寧でお上手だな~と思ってずっと見に来ていました!
    例の店ですが、お客にそんな対応していてよく楽天で店を出し続けていられますよね。
    楽天なら安心と思っていましたが、気を付けなければですね。
    ブログはすぐにお知らせしようかとも思ったのですが
    長続きするかもわからなかったので今になってしまいました…ごめんなさい。
    バラの季節も始まりますので、ぜひまた仲良くさせていただければと思ってます(*^_^*)

  4. わぁ?そうだったんですね、さぼりっぱなしですみませんでした><
    例の店、商品そのものも問題ありなのかも。中の人に大きな問題があるのは言うに及ばずですが。
    問題があってもレビューに書くのは一部の人でしょうし泣き寝入りもあるのかもしれない。
    せっかくレビューがあるのだからお買い物するときはしっかりチェックですね。
    ぶるみんさんの新しいブログ一気に見せていただいたので空白期間は挽回しましたよ!(笑)
    今年はうちのバラたちはアレなのでたくさん見せてくださいね。
    こちらこそよろしくお願いします^^

  5. こんばんは
    すっかりご無沙汰しております。
    写真がないのは私も同じで、未だ雪に閉じ込められています^^;
    やはり誠意のない人の根性はそうそう治らないということですね。
    私は苗は生産者さんの顔や人となりが見えるところからしか買いませんが
    安さのあまり、手を出してしまう方が可愛そう・・・
    それにしてもカタログに勝手に写真を使うなんて言語道断です!
    今年はベランダの改修でしたね。
    バラ苗達は短くされたのですか?
    今年一年は養生期間になるのですか?
    それでもたまにはアップしてくださいね。
    ナイアガラさんの写真大好きなので!!

  6. ナイアガラさん、ご無沙汰しております。
    例の業者、反省の色が無かったのですね。
    こんな事を続けていたら、利用する人も減って行くだろうし。。。
    せっかくのレンズローズなどの苗達も可哀そうです。
    めまい、大丈夫ですか?
    ナイアガラさんの作品、眺めるのが好きなので、
    また調子が良くなったら、楽しんでくださいね。
    薔薇は、改修工事中も手元で育てられるのでしょうか?
    てっきり、一時期、どこかに預けないといけないのかなあと思いこみ、
    (自分がアパート暮らしの時は、そういう事があったので、、、)
    鉢の移動とか大変じゃないかしらと心配してました。
    もし手元で楽しめるのなら、うれしいですね!

  7. ロサグリーンさん こんにちは
    こちらこそご無沙汰・・・と言いたいところですが、ロサグリーンさんのマメな更新は欠かさず見せていただいていますよ~^^
    雪の大変な様子とか、この間の超美味しそうな!バゲットとか。雪の結晶きれいでした。
    三回目のバゲットはほんとに美味しそうで、写真じゃなかったらこっそりいただいちゃうところでした(笑)
    そちらの春ももうひと踏ん張りですねっ。
    例のバラ苗業者、なんだかほんとに困った方たちでしょ。
    買うときに問題があると、そのバラを見る度にいやな気持ちが思い出されてしまうでしょうね。
    そんな気持ちで育てるのってバラも可哀相ですよね。
    わたしもそういう事にならないようにロサグリーンさんと同じでなるべくなら良い生産者や業者さんから買いたいです。
    カタログに無断掲載の件は、はい、おっしゃるとおりです。
    一年前のメールのやり取りをオープンにして多くの方に読んでいただきたいくらいです。
    それを読むと何人かの方は気持ちだけじゃなく体の具合が悪くなったりするかも。
    それくらい開いた口が塞がらないオドロキの対応だったんですよ。
    ※ネットショップの写真は2010年から勝手に使っていたようです。もしかしたら冊子カタログもだったのかも。
    そうなんです、ベランダというか外壁全ての大改修なんです。
    バラは切り詰めたりせず、つるバラはオベリスクに巻いたり添わせたり、オールドの枝の長いものは鉢に差し込むトレリスに這わせたりしました。
    マンションのわずかな空き地スペースに仮置き場を用意されたので、昨日そこに運び終えたところです。
    出不精なのに、暑くなったら水遣りなど毎日様子を見に行かないといけないのがちょっと苦痛ですが、バラのためにはお陽さんと風は確保されたのでそこそこ花も咲くんじゃないでしょうか。
    ただし、仮置き場ということもあって背景がアレなので写真はどうでしょうね(;^_^A
    ドアップならごまかせるかな(笑)

  8. のぺこさん こんにちは
    こちらこそご無沙汰してます。
    のぺこさんのお腹、もうだいぶ前にせり出して来ている頃ですよね。
    そしてもう少しですね♪
    足の爪、お腹がじゃまになって切りにくいでしょ^^
    例の業者、レビューを見ると相変わらずのようですよね。
    利用者が減っていくとしたらそれも当然の成り行きだと思うのですが、当人たちは「自分たちは悪くない」って思っていそう。
    もの言わぬ苗たちはほんと可哀相ですよね、飼い主を選べないペットと一緒で。
    最近ずっとおとなしくしているからか目眩は起きずにすんでます。お気遣いありがとう。
    布やレースなどの材料は準備万端いつでも何か作れる状態なんですけどね、周りに迷惑もかけられないしもうしばらく脳内でイメージして楽しむだけに留めておきます(゚ー゚;
    ちょっと前にいなかの母も目眩を起こしたんですよ。
    集中して書き物をしていたのがいけなかったそうで、似なくていいところが似てしまったみたいです。
    二人とものめり込みやすい性質(たち)のようです。。。(-。-;)
    ベランダのバラのことまで心配していただいてありがたや~です ^^;
    ロサグリーンさんのお返事にも書いたのですが、工事中はマンション敷地内の仮置き場に置ける事になったんです。
    とりあえずバラの健康のためにはよかったです。前回の改修時には数鉢枯らしてしまうという苦い経験をしているので、そのときと比べると雲泥の差です。
    のぺこさんの場合は大変だったんですね。どこかに預けられたんでしょうか。
    鉢は夕べ仕事から帰ってきた息子を捕まえてほとんど運んでもらったので助かりました(´▽`)
    でも10数年に一度の改修工事は鉢が多いと悩ましい問題ですよね。

  9. こんばんは
    バラの鉢は、マンション内に置き場所が用意された事と息子さんが運んでくださったとの事、
    良かったですね(^^)
    水やりに行くのは大変そうですが、同じようにお花を楽しんでいる方と出会いがあるかもしれませんね♪
    私のアパートの改修の際は、たまたま職場の敷地に置かせてもらいました。
    もちろん社長・部長に置いてもいいよと言われたので、本当に感謝です。
    その頃は、そこまで鉢植えの数はなかったので運ぶのも楽でした。
    お腹の方は、順調にせり出してます。
    爪はまだ何とかなるのですが、ズボンなどを履くのがきついですね。
    これからは爪切りも覚悟しなくては~(^^;
    最近は、お部屋の整理などがやっと終わってきて、ベビーニット作りしてます。
    妊娠中のせいか、意外と編み進まないなあと慌ててます。
    ベランダは緑が茂ってきて、バラの花が楽しみになってきました。
    と言っても、里帰りするので、夫の写真だのみです。

  10. のぺこさん こんばんは
    短期間なら室内に入れて置いても大丈夫かもしれないけど、長期になるとやっぱり問題が出てきますよね。
    お勤め先に空きスペースがあって、置かせてもらえてそれは助かりましたね!
    鉢の数も、改修工事の事を考えたら減らした方がいいんでしょうけどなかなかねぇ。。。
    ついつい置けるだけ置いてしまいます(^^;;
    お腹の方、順調なんですね!安心しました(^O^☆♪
    編み物も再開したんですね。無理も良くないですし、かといって出来上がらないのもちと困るし・・・ってところでしょうか(^^)
    お留守の間のベランダの植物の管理に写真まで、頼りになるご主人ですね(^-^)/

  11. 感じ悪?
    最初から約束なんて守る気なかったのよ。
    想定内!
    その場しのぎの謝罪と言い訳。
    まあ、謝罪にも言い訳にもなってないんだけどね?
    余計相手を怒らせることしちゃってたからね。
    今度は私が電話したろか?(笑)
    でも今日は、安めぐみに似てますね!と言われたのでご機嫌さんだからモンスターになれないわ?笑笑笑笑
    安めぐみって微妙?
    けど、それ言われたのも講習会のオッサンなんだけどね?
    それも微妙(笑)

  12. なおちんへ
    > 最初から約束なんて守る気なかったのよ。
    > 想定内!
    マジで!!
    ならば世の中に対しての認識を改めなければ、この年になって(苦笑)
    > 今度は私が電話したろか?(笑)
    はい~、お願いした方がいいかもね。その時はよろしくお願いします。
    > 安めぐみって微妙?
    う、うん、ちょっとね(・・;)
    でもべっぴんさんのくくりだろうからいいんじゃない?
    > けど、それ言われたのも講習会のオッサンなんだけどね?
    > それも微妙(笑)
    そのオッサンなんかキモイよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください