トートバッグ (天使の柄)

これまた自分用ではなくて母用に作ったものです。(紺屋の白袴になりつつあります・・・)
肩こりがまだそんなにひどくない頃に作って写真だけ撮っておいてました。
なので現物はすでに母の手元に。
サイズは横38.5センチ×縦35センチ、マチの幅は10センチ。
入口の真ん中にマグネットホックを一個付けました。
外内ともYUWAさんの生地です。
持ち手のテープは前回の化粧ポーチの裏地やファスナーと一緒に江坂の大塚屋で調達。最初からレースを縫い付けてあるものなんてあるんですね、世の中便利になってるわ~。
袋のどこかにレースを使いたいと思っていたのですが省略できました。
2012_1113_124328-1.jpg
ありゃ、もしかしてあれは糸くず?><
2012_1113_124604-2.jpg
裏生地は以前のサニタリーポーチ 2やアバニコケース、扇子包みに使った生地の色違いで、今回はグリーン系にしました。こちらも大塚屋で現物を見て決定。
言いたい事は遠慮なく言う母の感想が恐ろしかったのですが、案の定いろいろ不満を述べていました。
開口一番「大きいなぁ」と。
あらかじめ電話で希望のサイズを聞いた上で作ったのですが、イメージしていたものと違ったようです。
上に行くにしたがってマチ幅の分が広がるのでそれがちょっと気に入らないみたいです。
というわけで果たして母用の二作目があるのかどうかというところです。

2 thoughts on “トートバッグ (天使の柄)

  1. 注文が多い [絵文字:v-361]おばあさまですからね?(笑)
    赤ちゃんが飛んでおられるわ。にツボってしまいました(o^^o)
    大は小を兼ねる(笑)

  2. 反面教師にしてるから私はきっと可愛げのあるおばあちゃんのはず。違うかしら?(笑)
    天使のこと赤ちゃんて、さすがよね。
    あの方の口からは予期せぬものが出てくるね(笑) 最強です。
    大は小を兼ねてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください