青いバラ柄のファスナーポーチ

2014_0615_114321-1.jpg
青いバラ柄の巾着の生地の残りを使い、レースは変えてみました。
巾着もこのポーチもいつものルースタジオさんのレースでケミカルレースを使っています。
横19センチ 縦13センチのつもりで作ったのに、出来上がりは18.7×13になってました^^;
ファスナーは16センチで。
作り方はこちらを参考にさせていただきました。
2014_0615_113741-1.jpg
なおちんからのリクエストで底を丸くしてみました。
でもマゴッチ用に作ったのですが。
バレエのレッスンに必要な細々したものを入れたいそうです。
マゴッチも中三になりました。来年は高校受験です。えらいこっちゃ。
2014_0615_113848-1.jpg
裏は生地の在庫からこれを。
裏のことは内袋っていうのが正しいかも。
今回も手でまつりました。次回はミシンで縫うやり方に挑戦したいです。
2014_0615_113814-1.jpg
おとといはこのポーチを、昨日は湯たんぽカバーがボロボロになったので新しいものを。
湯たんぽはずっと私が冷え取りで使っていたのですが、去年の冬からミーちゃんのお留守番用になりました。
湯たんぽを買ったときに付いていたカバーは私が苦手なオレンジ色。何年も何年も我慢して使ってたことになります。
カバーを作るという考えもなかったです。
新しいカバーはドラムスティックケースの余りで作ったマカロン柄で可愛いのです^^
ミーちゃんにはそんなの関係ないかもしれないけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください