ナワシロイチゴの実 安威川

前回は花の写真でしたが、今回は赤く色付いた実を。
一週間ほど前にもそろそろ実が赤くなったのではと見に行ったのですが
そのときは数えるほどしか赤い実がなかったです。
まだ早いのか、それとも鳥か蟻に食べられた後なのかよく分からずにいたのでしつこく再チェック。
ドヒャ~~ン!ものすごい実の数です。

今日は一人ではなくて、いつも通勤でご一緒する方とバスを降りたその足で行きました。
昨日もこの場所を一緒に見に行ったのですが、その方はこういった自然のものが大好きだそうで
すっかり気に入ってしまわれ今日は剪定ばさみや手袋など、採取道具一式を用意して来られていました。
私もちょっと剪定ばさみをお借りして一枝切って勤め先で挿し木して来ました。きっと簡単に着くと思うのですが。
また一つ楽しみが出来ました。

2 thoughts on “ナワシロイチゴの実 安威川

  1. 本当にかわいい~
    まるで木いちごのような(本当は木いちご?)
    ツヤツヤの宝石のような実ですね。
    それにしても川沿いというのは
    植物の宝庫なんですね~
    私も川のそばを通った時には意識して
    視線を落としてみよう~^^

  2. 可愛いでしょ~~
    赤い実がいっぱいだと可愛さ倍増で^^
    川沿い、そうかもしれないですね。
    素朴な野草が色々見られて楽しいです。
    ノイバラが咲く季節、実が赤くなる秋もも目が離せないですし。
    それと川の側は野鳥も種類が多いですね。これも楽しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください