さくらんぼレースをあしらったファスナーポーチ

2014_0622_124718-1
最近こんなものばかり作っています。作るのはほとんど休みの日になってしまうのですが。
肩こりがなければもっと作っているはずです。
生地とレースを組み合わせるのが面白くてやめられまへん。
生地同士が合って、そこにレースを置いてみる、とっかえひっかえでレースが絡み合ってぐちゃぐちゃになるけど
ぴったり合ったときはなんともシアワセ♪
ただちにiPadで写真を撮って記録しておきます。すぐ忘れるから(笑)
そんなことして遊んでいたら、ポーチ候補がいっぱい出来てしまいました。
いつ形になるのやらですが・・・
ファスナーはSeria(100均)で売っていた15センチファスナーを使いました。
ほんとは16センチがほしかったけど一番近いサイズは15センチでした。
近回りの手芸品屋さんには、16センチはアンティークゴールドしかなかったので仕方なく。

(PS:ファスナーは手芸品屋さんのほうが安いです。16cmで64円くらい。つまり100均のほうがお高いのです--;)

2014_0622_124354-1
右側の脇が真っ直ぐに出来ませんでした。
分かったつもりでいたのに色々思い違いをしていました。
次は同じ失敗をしないように気を付けなくては。
さくらんぼレースはいつものルースタジオさんで。

2014_0622_124504-1
今回は内袋もミシンで縫うことが出来ました。
手でまつっても時間的には変わらなかったかもですが、ミシンのほうが断然仕事は早いので慣れるのみ。
あと何個か作れば大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください