化粧ポーチ

2012_1118_111750-2.jpg
なおちんに頼まれて作った化粧ポーチ。旅行に間に合うように作ってと急かされて肩こり増幅><
以前作ったサニタリーポーチ 2とハート型のピンクッションと同じ生地ですが、今回はチュール生地ですっぽり覆ってみました。
チュール生地はシルバーピンクに染められていてほんのり色があります。
サイズは14センチ×14センチのはずでしたが、作っていくうちに都合で14.5センチ×14センチになってしまいました。
2012_1118_111642-2.jpg
反対側はピンクッションと同じハート模様。柄の部分が少ないので地味ですね。
旅行から帰ったなおちんによると、マチがないので厚みのないバッグには納まりが良かったとのことです。
そっか、なんでもマチがあればいいってもんじゃないんだ・・・。
2012_1118_111850-2.jpg
チュール生地で覆うのは実用的ではないです。バッグの出し入れのときファスナーや指のささくれにひっかかって引きつれが出来てしまいがち。
分かっちゃいるけどやってみたかったんですよねこれ。
2012_1118_111939-2.jpg
サテンリボンのループはファスナーを開けるとき便利。
本体に触れなくていいので汚れにくくてすみます。
でも両側に付けると変なのでこちらのみ・・・。
2012_1118_112051-2.jpg
表の生地とチュール生地はネットのお店で、ファスナーと中袋の裏地は江坂の大塚屋で調達してきました。

2 thoughts on “化粧ポーチ

  1. とっても 可愛いポーチありがとうございます[絵文字:v-254]
    早速、お気に入りアイテムになっています[絵文字:v-318]
    yukkoが見たら大興奮しそうなアイテムですわ[絵文字:e-266]
    今度自慢してこよっと(笑)
    珍しくツンテレ娘ちゃんも可愛い?[絵文字:v-238]欲しい?[絵文字:v-10]と言っていました(笑)
    旅行中、小さめの鞄にスッポリ入りお化粧直しの時にスムーズに出し入れし易かったです[絵文字:v-318]
    指のささくれに注意しながら大切に使わせて頂きますです[絵文字:e-68]

  2. 喜んでもらえてなによりです。肩をこらしながら作った甲斐があります。
    yukkoもツンテレ娘さんも、なに~、みんなこういうのが好きですか。
    でもこのデザインはなおちんと私の合作だったわね。
    またデザイン考えてください。肩こりもあるし作るのはだいぶ先になると思うけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください