猫用よだれかけ パート2

2012_0930_095100-1.jpg
ケリーのよだれかけ、この間の型にまた変更を加えました。

前のでは寝ているときヨダレがはみ出してしまうという息子のチェックが入ったので、横から後ろにかけての部分を少し広く作ってみました。
表地は綿麻プリント、裏にはタオルを使って吸水性をアップさせたつもり。
しかしカーブ続きなので縫うとき緊張しっぱなしでけっこう大変です。

2012_0930_111100-1.jpg
さっそく出来上がりをケリーに着けてみました。
ぎりぎり許せる大きさでしょうか。
肩をすっぽり覆うので冬はあったかくていいかもしれません^^;
それにしても、ちっとも嫌がらずに着けているケリーもどうなのよって気がします。
案外快適だったりして。
2012_0930_120916-1.jpg
洗い替えにあと何枚か作る予定。
すぐびしょびしょになってしまうし、しかも臭いが凄いので日に何度も取り替えないとだめです。
臭いのはこちらもだけれど清潔好きの猫にとっても苦痛でしょうしね。
このところこんなことにハマッてしまったのでハンドメイドってカテゴリを作ってしまいました。
よだれかけのほかにも作るつもりで生地も注文中です。
生地を買っては途中で投げ出してしまう悪癖が出なければいいのですが、ちょっと心配です(笑)

2 thoughts on “猫用よだれかけ パート2

  1. 貴方がまだ若かれし頃、娘のお洋服を縫っていましたね。
    ミシンがどうしてあんな場所にあったのか、ずっと謎でした(笑)
    セーターを編んで、小さくなったら、ほどいて染め直してまた編んだりしていましたね。
    専業主婦復活ですな!
    どんどん作っちゃってください\(^o^)/

  2. あれま~、そんなこと覚えてましたか。
    今みたいに時間がたっぷりあるときは意欲が沸かないものなのかな。
    今はたまたま作りたいモードにスイッチが入ってるだけでしょ。ネットできれいな生地を見るとほしくなって困る 笑
    でもそのうちスイッチ切れるから大丈夫。
    今なら多少のリクエストは受け付けますですよ。急げ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください