今回の無断転載の件

前の記事のコメント欄では色々な方にお気遣いいただいて、一緒に怒ってくださって心強く思いました。
うれしかったです。ほんとうにありがとうございました。


またまた不愉快にさせてしまうかもしれないですが、もう少しここで気晴らしさせてくださいませ。
あれから一番対応のひどい会社とメールのやり取りがありました。
ですが、こちらの気持ちを逆なでする一方で、自社の行ったことの真の反省の意をうかがうことは出来ませんでした。
はい、半分開き直りとでもいいましょうか、やっぱり盗人猛々しいという言葉がぴったりなんですよね。
たとえば “不快な思いをしたくなければ、右クリック禁止の設定することをしたほうがいいですよ” などとご丁寧なアドバイスをいただいたり(苦笑)
さんざん不愉快になることを書いた最後の一文に “本日も楽しい一日をお過ごし下さいね” とお優しいお言葉をいただいたり(苦笑)
ほかにも色々色々あるのですが、馬鹿馬鹿しくて話にならないのでこのくらいにしておきます。
あんなひどい会社と私が関わらざるを得なかったことはとんでもない不幸でした。
いえ、いまもめちゃくちゃひどい心境でいます。不愉快極まりないです。
「伝統と格式」?お店の看板が立派だからといって騙されてはいけません。
「安心」?、いえいえ、不安だらけかもしれません。
顧客対応は最低の低かもしれませんよ。

7 thoughts on “今回の無断転載の件

  1. 鍵コメさん こんばんは
    そうですか、そういうことなら複雑な心境でいらっしゃるでしょう。
    私も今回の件で、バラ苗を買うときは、お値段が手頃だったり、レアで手に入りにくいものであっても
    簡単に手を出さず信頼の置けるナーサリーで買ったほうがいいのかなと思いました。
    そのほうが後々まで気持ちよく育てられるでしょうし。
    「何事も勉強」ですね。

  2. こんばんは。
    気になってまた来ちゃいました。
    ナイアガラさんのお気持ちお察しします。
    無断転載とその業者の対応、本当にひどい話だと思います。
    その人がどんな想いでどんなに愛情を持って育てたか、
    そしてその美しい姿をどんなに苦労して写真に収めたか、
    全くわかってないですよね。
    私もとっても腹が立ってきました。
    そんな業者からは絶対に買いたくないです。
    私など、何の力もありませんが、
    もし協力できることがあったら言ってくださいね!
    早くバラの咲く季節になって、
    ナイアガラさんのお気持ちが少しでも癒されますように…。

  3. ぶるみんさん こんばんは
    また来てくださって、コメントも頂いてうれしいです♪
    対応、酷過ぎますよねぇ。
    そうなんですよ、問題の写真はバラ園へ行って撮ったものなんですが、その労力だってちっともわかっていないのでしょう。
    営利目的で盗用するなんてあってはならないことだと思います。
    もちろんそうでなくても許されることではないですが。
    業者の名前は判りづらいかも知れませんね。オープンに出来なくてすみません。
    記事中のヒントを頭の片隅にでも置いておいてください、いつか「あっ」っと言う時が来るかもしれません。
    心強いお言葉ありがとうございます!
    もしお願いすることがありましたら、その時はよろしくお願いします。

  4. ナイアガラさん、こんにちは。
    写真が使われるなんてことが起こるなんてビックリしてしまい、
    とにかく直ぐに動くと間違えそうでどうしようか悩んでいましたが、
    昨日ブログのコメントに書き込みをし、
    事務局には無断で写真を使われた事を知らせました。
    3月の記事は他の写真もあやしいと思っていたら今日は3月の記事全部消えていました。
    地道に使わないで欲しいと知らせるしか無いのでしょうね。
    教えて戴いて助かりました、これから何処かで人の写真を使っていたら、
    知らせてあげるのが良い方法かなと思いました。
    ナイアガラさんのお陰で私は嫌な思いをする事が無く解決しました。
    ありがとうございました。

  5. tokiさん こんばんは
    きちっと対処なさったんですね。
    例のブログ見てきました。
    ほんとうですね、3月のは記事ごとなくなっていますね。
    某ナーサリーの写真も載せてあったので、どうなんだろうと私も???でした。
    あの写真も無断で使っていたんでしょうかね。
    トップにお詫びのメッセージを載せてありました。まだ常識のあるブログ主のようですね。
    お知らせありがとうございました。
    私自身のことで言えば、やっぱり無断掲載を見つけたら教えて欲しいです。
    tokiさんの写真の件では差し出がましいのではとためらう気持ちもあったので、そう言っていただいてうれしいです。
    本当に不愉快なのでこういう目には二度と会いたくないと思っていても分からないですものね。
    これからもよろしくお願いします。

  6. 初めまして。
    以前から、時々覗かせていただいてました。
    何も知らず、久々に来てみたら、こんな事に、、、
    大変な目にあわれましたね(^^;)
    ナイアガラさんの、優しいふんわりとしたお花の写真とか好きだったので、ちょっと残念ですが、また見られる様になる事を願っております。
    春の芽吹きの姿が、心躍る季節になりました。
    今年も、ベランダに優しくお花が咲きますように。

  7. kirusyeさん 初めまして
    以前から来てくださっていたとのこと、そうでしたか、それはありがとうございます。
    お気持ちとてもうれしいです。
    ええ、ちょっと前からの出来事でいや~な気分で日々過ごしているところです。
    問題を放置しておくのも今後のためにならないのでなるべく早く解決したいと思っているのですが、相手が相手だけに下手すると余計にストレスを溜め込む羽目になりはしないかと思うと、安易に行動に移せなくて悩んでいるところです。
    楽しみにしていたせっかくの春も気持ちが乗らないのでもったいないですよね。
    でも悪いことばかりじゃないです。
    こうやって初めてコメントしてくださる方もいらっしゃって、それはよかったと思っています。
    頑張って解決に向けてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください