九州新幹線 さくらの車内

2011_0415_093844-1.jpg
先日、岡山後楽園のお花見の翌日大阪へ帰ったのですが、その時乗ったのが九州新幹線さくらでした。
早く駅に着いたので、指定席を取っていたのぞみ(N700系)のひとつ前の便に乗り込んだら
それがさくら(N700系)だったというわけです。(ワケあって座席変更をあきらめたので)
一度九州新幹線に乗ってみたかったのでこれはラッキーでした。
車内はこんな風にウッディなイメージで素敵でした。
同じN700系でも「のぞみ」と「さくら」ではここだけ見てもデザインが違っていることもわかりました。
自由席だったので横5席になってますけど、九州新幹線の指定席は横4席なんですね。ゆったりでいいな~。
いつか800系、新800系のつばめにも乗ってみたいです。
この間NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で水戸岡 鋭冶さんデザインの九州新幹線つばめを見て以来
すっかり興味を持ってしまったというわけです。
水戸岡さんデザインの他の可愛い列車にも乗ってみたいなぁ( ̄∇ ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください