15 thoughts on “おしらせ

  1. 初めまして!ぶるみんと申します。
    いつも楽しみにブログを拝見させていただいていました。
    こちらのスペクタビリスがあまりにも素敵なので、
    私もこの冬に苗を買って今やっと芽が展開してきたところです。
    ほかにもノイバラや一重のモッコウバラなども
    影響されて買い求めてしまいました(笑)
    憧れのブログさんだったので、記事やきれいなお写真が
    見れなくなってしまってとても残念です。
    またいつか見せていただけたらと思います。

  2. ぶるみんさん 初めまして
    コメント残してくださってうれしいです。
    そうでしたか、色々見てくださってたんですね。
    ふとしたことから本サイトの『ばらのさくいん』の中の写真が無断で転載されているのを目にしてしまったので、ショックからこんな風なことになってしまってます。
    問題が片付いて、気持ちが落ち着いたらまた気が変わるかもしれませんが、暫くはこの状態でいると思います。
    すみません。

  3. 鍵コメさん、ありがとうございます。
    そんなふうに言っていただくとうれしくて涙が出そうです。
    写真を無断で掲載した相手から、こちらの神経を逆撫でする盗人猛々しい内容のメールが送られて来て、またまた憤慨しているところです。
    これ以上何を言っても無駄な相手かもしれないしれないですが、商売に使っていたので怒りは倍増です。
    そこを元として、私が把握しただけで他に5箇所拡散していました。
    まったくやり切れないです。
    気持ちが落ち着いたらまた考え直すかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。

  4. こんにちは
    大丈夫ですか・・・
    コメントの内容から断片的にしか分かりませんが、
    相手は営利目的とは! これはかなりひどいことですね。
    ナイアガラさんのバラの写真のファンの一人として、
    無断転用するなんてひどいと思います。
    バラを扱う業者なんて限られていますが、もしかして私たちのよく知るところなのでしょうか。
    自分だけがよければいいと考えるそんな業者の苗は購入したくもありません><
    何かお手伝いできるとしたら、その業者の苗は購入しないことくらいです。
    お手伝いしますよ!!

  5. えーっ!それはひどいですね!
    私も抗議のメールを出したいです。
    私もロサグリーンさんと同じ気持ちです。
    何かお役にたてるなら何でもしますが。
    ナイアガラさんのお怒りどれほどのことかとお察しします。

  6. 写真を業者の方が無断で使うなんて、
    ひどすぎるお話しにビックリしてしまいました。
    私に出来ることが有りましたら何でもしますよ。
    抗議のメール私も送りたいです。
    問題が解決してまた写真が見る事が出来る日が来ることを事を願っています。
    ナイアガラさんの写真は素敵で大好きです。

  7. ロサグリーンさん、ご心配をおかけしてすみません。
    写真は削除されたのですが、営利目的なのと一部業者の誠意のない態度に怒っています。
    事の顛末を記事にしたいところですが、今のところ気持ちをセーブしています。
    よく知られている業者かどうかわからないですが知っている人は知っていると思います。
    ヒント:サイトタイトルの中に「伝統と格式」とうたっています。
    まったく笑っちゃいますね。

  8. いつも落ち着いたイメージのplumさんまで動揺させてしまいました。
    でも黙っていられなくてついつい。。。
    お気持ちありがとうございます。
    何かよい手立てがあったら教えてくださいね。

  9. tokiさん、ほんとにこんなことになってすみません。
    お気遣いありがとうございます。
    HPもブログも閉じた状態にしてまおうと考えたときtokiさんのことも頭に浮かびました。
    時々見に来てくださっているのに申し訳ないなぁって。
    コメントいただいてちょうどよかったです。
    私の写真の無断掲載を見つけたとき、同じブログにtokiさんの写真を見つけたのでお知らせしたほうがいいのではと思っていたんです。
    http://blog.niwablo.jp/yumekoubou/ の3/12の記事の中にあります。
    tokiさんから承諾を得られて掲載されているのでしたら問題はないのですが。
    バラの季節もすぐそこまで来ていることだし、ブログだけでも再開できたらと思ってはいるのですが・・・。
    それには、今回のようなことを避けるための少しでも有効な手立てを見つけなければだめかなぁと思っています。
    無断転載は、ネット上に画像を上げている限り避けて通れないことなのでほんといやですね。
    それと色々調べているうちに面白いことを見つけました。
    http://www.narimation.com/blog/?tag=%E3%81%B7%E3%81%A1%E6%83%85%E5%A0%B1
    画像がどこに使われているか調べる方法が載っています。
    私も試しにやってみたら今回被害にあった写真の掲載サイトがバッチリ出てきましたよ。
    すでにご存知でしたらすみません。

  10. うわ! 
    すごいですね。このサイト
    この方が撮られたと思われる写真と全く質の異なる写真があちこちに・・・
    しかもtokiさんのまで>< 私も悲しいです。
    しかもバラの名前間違ってません?
    コメント欄ありますね。
    画像検索の仕方、ちょっとやり方が違いました。
    Googleの画像タブを選び、検索文字を入れる横のカメラマークをクリックすると
    画像のアップロードという文字が現れます。
    一旦、パソコ上のどこかに画像を保存しておき、そのファイルをアップロードすると
    画像検索ができました。
    tokiさんやナイアガラさん、plumさんのサイトは珍しいバラの画像が沢山あります。
    私もその恩恵にあずかっている一人ですがこんな風に使われるなんてショックです。

  11. ナイアガラさん、こんにちは。
    何も知らなかったので色々教えて戴けて助かりました。
    ありがとうございます。
    私の写真まで使われていたんですね。
    少し考えて抗議のコメントをしようと思います。
    バラの名前が違っていますね、
    プランティエはあんな咲き方しないです。
    スノードンなのに・・・・
    業者なのにバラを知らない方なんですね。
    今はビックリしてとまどっています。

  12. ロサグリーンさん こんにちは
    tokiさんが下にコメントくださっています。
    やっぱり無断掲載だったんですね。名前も間違えてるそうですよね。全くひどい話です。
    載せているほかの写真ももしかしたら・・・。ちょっと信じがたいことですがあるいはですね。
    画像検索の仕方、私のPCに入れているIE8だとロサグリーンさんが教えてくださったやり方で出来ました。
    Firefoxだとドラッグ&ドロップで出来たのですが、IEで悩んでいたのでおかげさまで解決しました。
    ありがとうございます。
    ロサグリーンさん、この間ブログを始められたのにこんなこともあると思うと臆病になってしまいそうじゃないですか。
    気を付けるといっても限界があるので許せないです。

  13. tokiさん こんにちは
    余計なお世話かもしれないと思いつつお知らせしたのですが、そう言っていただいて安心しました。
    やっぱりそうでしたか。私も名前はスノードンでは?って思いました。
    名前まで間違って、なんていい加減な(怒)
    放置しておくとまたやられてしまうかもしれないですね。
    相手との交渉は場合によってはすごく不愉快な思いをしかねないので億劫かもしれないですが、きちんとしておいた方が後々のためでもあるように思います。
    問題のブログはメールアドレスも載ってますし、記事の右下に「事務局へ通報」というところがあります。
    私は相手とのやり取りが面倒だったので「事務局へ通報」を利用したのですが、こちらの気持ちを伝えるには直接メールした方がよかったかなとちょっとだけ後悔しました。
    うまく解決するよう祈っています。

  14. ナイアガラさん、tokiさん
    私もこの世界に入ったばかりなので、
    今回の件は非常に参考になります。
    とりあえず、例の会社のH.P.の画面コピーを残しておいて、
    証拠を確保してはいががでしょうか?
    それと、少し参考になるような記事を見つけました。
    http://okwave.jp/qa/q4780605.html
    これによると、自分のブログに著作権は自分にあり、
    勝手に転用するな、という旨の文言を明記するのが大切みたいですね。
    他の画像も検索してみると、ソース元と思われる写真が出てきますね・・・
    速やかに解決されて心穏やかな日々が戻られることをお祈りいたします。

  15. ロサグリーンさん こんばんは
    いろいろ調べてくださったんですね。ありがとうございます。
    ええ、念のためWEB魚拓と、ページをプリントスクリーンで保存しておきました。
    参考記事のアドレスありがとうございます。
    作者が著作権を保有していると法律か何かで決まっているので、特に著作権うんぬんを記載しなくてもいいというのも見たのですが、目に付くようにしておくと更に効果があるかもしれないですね。
    検討してみたいと思います。
    業者ブログ、わたしもいくつか画像検索してみました。
    あやしいのがけっこうありますね。
    実際にこんなことをする人がいるとは思いもしなかったです。愕然とします。
    ほんとに早く落ち着きたいです。
    ずっと楽しみにしていた世界フィギュアとちょうど被ってしまって最悪でした(T T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください