ムッキーちゃん


岡山の姉にこんな便利なのがあるよ~って教えてもらった『ムッキーちゃん』、よく売れているそうなので、すでにお使いの方もいらっしゃるかもですね。
今が旬の八朔や夏みかんの皮を剥くのにとっても便利です。
オレンジ色の方の手前に刃が付いていて、果肉の入っているひと房を向こう側から手前にすーーーっと引けばきれいに切れ目が入るという仕掛け。
あとは薄皮をささっと剥けばいいだけです。
手だけで剥くのと違って果汁が飛び散ったりしないし、とてもやりやすいので晩柑類を食べるのが億劫じゃなくなりました。
白い方に尖った突起が付いていて、これで外側の厚い皮に切れ目を入れるようになっているのですが、あまり鋭利じゃないからか汁が飛び散ってイマイチでした。
ここはやっぱり果物ナイフで切れ目を入れたほうがいいでしょう。
しまっておく時は白とオレンジがうまく合体するようになってます。
買ったのは楽天だったかな?Amazonだったかな?どっちかでした。
普通にスーパーには売ってないのかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください