タリアとヴァレリー・フィネス

2012_0416_073804-1

2012_0413_062543-1.jpg
2012_0413_062432-1.jpg

水仙のタリアとムスカリ ヴァレリー・フィネス
去年の秋、母のアキレス腱の手術の件で岡山へ行ったとき入院用品を買いに行ったホームセンターで偶然見つけたので買って来たものです。もちろん球根の状態で。
ヴァレリー・フィネスは再挑戦になります。以前ヴァレリー・フィネスとして買ったものが咲いてみたら全然違う花で無茶苦茶がっかりしたことがありました。
今度は間違いなく正真正銘のヴァレリー・フィネスでした。よかったよかった。
タリアは、ずっと前に育てたことのあるトレサンブルよりも小ぶりの花、いつか育ててみたいと思っていました。
期待にたがわず清楚で好みの花でした。
少々荷物になっても、迷わず買っておいてよかった。出会いは大切です。

**********************************************************************
写真の無断転載(盗用)の件はいまだはかばかしい進展は無しです。
これまでの先方とのやり取りを思い出したり、成り行きを考えると体調が悪くなりそうで困ります。
解決までもう少しかかりそうなので、注意文を掲載して全ての記事をオープンにすることにし
新しい記事もUPして行くことにしました。
そんなわけで、これからもどうかよろしくお願いします。

8 thoughts on “タリアとヴァレリー・フィネス

  1. ナイアガラさん、こんばんわ。
    復活されたのですね!
    またナイアガラさんのきれいなお写真や記事を拝見させて頂けると思うととても嬉しいです。
    でもナイアガラさんは、まだすっきりしないお気持ちなのですよね…。
    カタログにまで写真が盗用されていたとは、びっくりです。
    人の写真を勝手に使うって全くどういう神経しているんでしょう。
    画像の文字入れ、過去の記事にもされていて大変な労力だったと思います。
    少しでも早く事が解決して、ナイアガラさんの心労がなくなることを祈るばかりです。
    今回の件で初めてコメントさせて頂きましたが、
    私、相当ナイアガラさんのところに通ってました!
    いろいろ勉強もさせて頂いていました。
    憧れのブロガーさんなので、今後もぜひよろしくお願いします。
    ヴァレリー・フィネス、とってもきれいな色ですね♪
    ナイアガラさんのところで見るとなんでもマネしたくなっちゃって~
    私も育ててみたくなりました!

  2. タリア、ヴァレリー・フィネスともにお美しいです。
    ナイアガラさんらしい写真ですね。
    こうしてまた素晴らしい写真が見れて私たちはとてもうれしいです。
    そんな悪質な業者、みんなで懲らしめましょう!!
    ナイアガラさんファンは一杯います。
    実は、仙台の業者さんのtokiさんの写真、
    私も許せなかったので、直接コメントに文句を入れておきました。
    すごく脅して?しまいましたよ(笑)
    嫌なことがあったらどんどん吐き出して下さいね。
    応援します。

  3. ナイアガラさん、こんにちは。
    写真が見れるようになって、嬉しいです。
    写される花も好みなのですがヤッパリ写真が綺麗で癒されます。
    まだ解決なさっていないようなのでお辛いでしょうが、
    盗用禁止の一文で同じ事が防げることを願っています。
    ロサグリーンさん、
    コメントしてくださったんですね、
    ありがとうございました。

  4. ぶるみんさん こんにちは
    うれしいお言葉、ありがたい限りです。
    あんな不届者に悩まされてばかりいるのも少々馬鹿らしくなってしまいました。
    それに季節は待ってはくれないですしね。
    それはそれ、これはこれと割り切りも必要かなと思い至った次第です。
    ひとつ下に掲載していた記事は、まだ上げるつもりではなかったのですが、全ての記事を公開するときうっかり上げてしまったものでした。私のミスですみません。
    もう少し何らかの改善が見られたら再度アップするつもりでいます。
    カタログは・・・そうなんですよ。呆れるでしょ。
    >憧れのブロガーさんなので、今後もぜひよろしくお願いします。
    マ、マ、マジですか??(⌒▽⌒;)
    いやぁ~照れてしまいますわぁ。 べ、勉強だなんてやめてくださいよ^^;
    出不精な上に人付き合いが億劫な人間がやっているようなブログなので
    取っ付きにくくてコメントも勇気がいったのでは・・・。
    バラの好みも似てますし、私のほうこそよろしくお願いします。
    ヴァレリー・フィネス、水色できれいでしょ~。
    私もさるお方の屋上で咲いている姿を見て以来長年憧れ続けていたんですよ。
    若干の紆余曲折(笑)を経てやっと実物を見ることが出来てうれしいです。
    この球根、出回っている数が少ないんでしょうか。見つけたら即買いがいいと思います。
    >ナイアガラさんのところで見るとなんでもマネしたくなっちゃって~
    >私も育ててみたくなりました!
    これからもそう言っていただけるような写真を撮らなくちゃですね。ガンバリマス。

  5. ロサグリーンさん こんにちは
    写真誉めていただいてありがとうございます♪
    ぶるみんさんにお返事したとおりですが、我が家のような狭いベランダでも季節はどんどん進んで行きます。花も咲きます。
    これが春という季節の力なんでしょうか、なんだかじっとしていられなくなりまして^^;
    いやでも、私のファンはそんなに多くないと思いますよ^^;
    無愛想だし、出不精だし・・・その他諸々(苦笑)
    そうだったんですね、あのブログにコメントを!
    あの様子を見ると、その脅ししっかり相手に伝わったのでしょう!
    私の件もロサグリーンさんにお願いすればよかったかなぁ^^;;

  6. tokiさん こんにちは
    うれしいお言葉、ありがとうございます。
    「盗用禁止」で防ぎきれるものではないと思うのですが、ないよりはいいかなぁとあんな風に表示してみました。
    それでもやられたら今度は目には目を・・でやるしかないという気でいます。
    それだけ怒りを抱え込んでいるわけです。
    tokiさんも同じではないでしょうか。違いますか。
    ロサグリーンさんやりますよね!
    頼もしいわぁ。
    あの業者ブログに関してはあのような形に収まったのでよかったですね。

  7. ナイアガラさん、こんにちは
    前の記事に失礼いたします。
    ナイアガラさんのお名前は、花友さんのブログで存じておりました。
    昨夜は、ご丁寧なメールをいただきありがとうございました。
    まさか、私の画像が勝手に使われていることなど考えもしたことが
    なかったのでびっくりいたしました。
    確認しましたが、ご指摘のとおりだとおもいます・・・・
    ナイアガラさんも被害にあっておられるのですね。
    そうなことに疎いため、どうしたものかと。。。。
    お知らせいただいてありがとうございました。
    タリアとヴァレリー・フィネスの画像についこちらに
    コメント入れてしまいました。
    私の庭にも咲いていますよ。
    スイセンの中でも、飛びぬけて美人さんですもんね。
    今後ともなにかとよろしくお付き合いくださいませ。
    私は、あんまり役に立たないようですが(^^;

  8. smoketeeさん こんばんは
    コメント、恐れ入ります。
    わたしもsmoketreeさんのお名前はよくお見かけしていました。
    夕べは遅くに大変失礼いたしました。
    少し前から気付いていたのですが、お知らせすることに迷いもありましたので
    昨日になってしまいました。そうですか、やはりですか。
    はい。。。迷われるお気持ちわかります。
    私の件、見ていただいたのですね。
    そうなんですよ、色々と大変で・・・。
    私も夕べsmoketreeさんのブログにヴァレリー・フィネス見付けましたよ^^
    お庭はいいですね、放っておいても増えてくれて。
    うらやましいです。
    タリアを育てるのは初めてなのですが、咲いてみたらやっぱりとても綺麗な花だと思いました。
    白一色で清楚で花の大きさも程ほどで気に入りました。
    こちらこそよろしくお願いします。
    smoketreeさんのブログには有益な情報もたっくさん!
    また覗かせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください