インターネットの接続が復活

一ヶ月ほど前から不安定だったインターネットの接続が昨日やっと完全復活しました。
うれしいので記事にします^^

楽しみにしているヨーロッパ選手権と全米選手権(フィギュアスケート)がもうすぐ始まると言うのに、不調ながらも最近はわりとよく繋がっていたネットが一昨日からほとんど繋がらなくなってしまってイライラも最高潮というわけです。

初めて不調になったあとすぐNTTの工事の人に見てもらったのですが住んでいるマンション側の事情もあり、すんなりと修復工事には至らずで日にちが経ちの昨日です。
また別の原因でも発生?と再度NTTに電話したのがよかったようです。電話を受けた担当者が工事の再訪問をものすご~く薦めてくれて、でもこちらとしては渋々って感じでそれを了承したのですが。

工事する人もいろいろのようです、ほれ、技術とか仕事に対する姿勢とか。
初めに来た人はラテン系?(笑)、昨日来た人(といっても三人でしたが)は職人肌の日本人ってところでしょうか。その三人組さんは、いろいろな可能性を探って全く問題なくネットが出来るように直してくださったのです。
もしかしたら電話を受けた人はそういうのをわかっていて再訪問を薦めてくれたのでは?とさえ思えてきます。
こちらとしては、とりあえずよかったんです。いやいや、ものすご~くありがたいです、ほんっと助かりました。
試合はテレビで見るけれど、試合結果の詳細(プロトコルっていうやつ)は今のところネットでしか調べられないですから。それに滑走順なんかもネットの情報に頼ってるし。

ちなみに今週木曜日から来週月曜日まではJスポーツの生放送を追っかけるので夜昼逆転だったり、いつ寝ようかって悩む日もあります。ご飯は適当に食べるしかなさそう。
そうだ、猫のご飯とベランダの水遣りだけはちゃんとしないとね。どちらも大切な生き物だから。
そんなわけでスケートにうつつを抜かす日々はもうしばらく続きます。
今年は4月の国別対抗戦までですかね。

2012_0122_150514-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください