窓越しのビオラ

2012_0127_081943-1.jpg
この頃の結露した窓越しのビオラ、そうじゃないビオラよりなんだかきれいに見えたので。
結露も捨てたもんじゃないな・・(独り言)
2012_0126_081456-1.jpg
お昼になって結露が消えてくっきりと見えるビオラたち。
左端の黒っぽい紫のビオラも68円でした(笑)
夕べはヨーロッパ選手権の男子SPでした。
テレビの放送は22時30分から26時30分まで。このくらいの時間なら余裕だわと思っていたのに、なんと睡魔と格闘する事態に。昨日は仕事の日だったからいつもより疲れてたのかな。
だめだわ~、ぼんやりとしか見てないわ~、一瞬寝てしまったりもしたし、もう一度録画を見直さないとだめだわぁ。
この調子だと土曜日の鬼スケジュールにゃ着いて行けんかな。

4 thoughts on “窓越しのビオラ

  1. こんばんは。わー、幻想的なビオラ写真ですね(^^)水の中に咲いているみたいです。
    選手権ラッシュのお疲れはとれましたでしょうか?今週末はいよいよ四大陸。大ちゃんはじめ色々と楽しみです!ただ気圧が高いところと言う事で、少々心配。モロゾフ本で大ちゃんは気圧変化に弱かったと書かれていたので(^^;まあ、昔より体を鍛えられてそうなので、きっと良い演技を見せてくれると楽しみにしてます。それと、アボットさんが出られなくなったのは残念ですが、、、全米の演技素晴らしかったですね。
    では良い週末になりますように。

  2. のぺこさん、こんにちは
    結露の向こうのビオラ、毎朝バタバタと忙しく出掛ける仕度をしないといけない頃だったら見過ごしていたかも・・・
    と、いいように解釈してみる^^;
    欧州、全米、ほんとここ数年毎年体力勝負になってます。
    アボットさんよかったです~!フリーで崩れたらどうしようってドキドキしながら、うまく行きますようにってありったけの念も送りながら応援しました。優勝もさることながら、世界選手権に出られることが決まってなによりです。
    四大陸では見られないけれど怪我もたいしたことないそうで、世界選手権に向けてしっかり養生してほしいです。まだ乗ったことのない表彰台にぜひ乗ってほしいと思っています。
    のぺこさんも国体見に行かれたんですね。長時間の観戦疲れたでしょう。でもまだまだお若いから余裕かな。
    観戦記すばらしいですね!先入観が感じられなくてとても新鮮に思えました。次回にも期待しています。
    のぺこさん、モロゾフ本読まれたんですね。わたし読んでないんですよ~。
    そうなんですか、大ちゃんのことをそんなふうに・・・。
    そうですよね、そのころと今とはだいぶ違ってますよね。
    今度の世界選手権は高地じゃなくてよかった^^
    日頃コロラドスプリングスで練習しているパトリック・チャンはその点有利なので、やっぱりいい演技しちゃうんでしょうか。
    それと、PCSの点の出し方は素人でも疑問に思うんですけどね。
    チャンの動作/身のこなし(Performance / Execution)や曲の解釈(Interpretation)が大ちゃんやアボットさんと同列だなんておかしいでしょ。もちろん大ちゃんやアボットさんの方が素晴らしいという意味です。
    なんだか日頃不満に思っていたことが出てしまいました^^;
    またこの辺のルールの見直ししてもらえるといいのですが。

  3. こんばんは(^^)お返事を読みながら、自分の文面を読み返していたら、自分の文で間違い発見しました。お恥ずかしいです。。。
    【誤】(コロラドスプリングスが)気圧が高いところ⇒【正】気圧が低くて空気が薄いところ
    国体の観戦は疲れました。マスクしながら市販の風邪薬、のどあめ、気力で乗り切りました。ナイアガラさんも全日本は何日か行かれたと思いますが、本当にお疲れさまです。試合を余さず見ようと思うと自分の体調との戦いにもなる事を痛感しました(^^;
    たまにはPチャン以外の選手が優勝してほしいですよね!!!今年のPチャンの完ぺき演技の記憶がないし、Pチャンの別格ポイントが理解しきれてないです。観客やジャッジの好みポイントの国際的違いなのでしょうか?素人目ですが、大ちゃん、アボットさん、立派な別格ポイントがあると思うのですが。技がきちんと決まれば、文句なく優勝させてほしいです(><)
    ヴェルネルさん、元気に滑れるようになったみたいで、うれしかったです。

  4. こんばんは~
    〉自分の文で間違い発見しました。
    あっ、ほんとだ!言われるまで全然気が付かなかったです^^;
    私よりもずっとお若いのぺこさんでも観戦疲れましたか。風邪気味なのを押して行かれたご様子、ほんとお疲れ様でした。
    寒いし(なみはやドームは特に寒い)、座席は狭いし薄くて座り心地よくないし、その上長時間ときているから体力いりますよね。
    それでも生じゃないと味わえないこともあるから、ついつい行ってみたくなるんですよね。
    のぺこさんもPちゃんの点数に???だったんですね。ですよねぇぇぇ~~!!!
    〉観客やジャッジの好みポイントの国際的違いなのでしょうか?
    なるほど。ほんとにそう考えないと理解しがたいものがあります。三回転んでも点数に影響しないですしね。ブツブツ
    ヴェルネルさんよかったですよね!まだ少しだけ元気がなさそうでしたけど、試合に出られるようになってよかった!
    世界選手権はどうでしょうね。元気度がアップしていますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください