実家の花と猫と・・・

実家ネタです^^;
DSC00947-1.jpg
庭に咲いていた花、クチベニシランというそうです。
白い花にうっすらとピンクが差していて京言葉で言うところの「はんなり」が似合いそう。
上品な花でした。
DSC00951-1.jpg
クチベニシランをちょっとアップで。
DSC00963-1.jpg
実家で飼っているピーちゃん。オス、5歳。人懐こくて、でも抱っこされるのが嫌いという愛すべきニャンコです。
去勢手術しているのに外に出るとマーキングしてました(-_-;)
お隣に遊びに行って、そこでは家の中にシャーってやったそうです。ダメじゃん。
この若干みすぼらしい靴拭きマットはピーちゃんの私物らしくて、玄関掃除でマットをどかそうとしたら「さわったらいけん」って感じで慌てて上に乗って抵抗を試みてました(笑)
DSC00968-1.jpg
お昼にチーズフォンデュを食べに行った実家近くにあるひるぜんジャージーランドのレストラン。
メニューはどれもちょっとお高めなので要注意(笑)
ここの蒜山ジャージーヨーグルトは人気があります。
カマンベールチーズもオススメです。
蒜山高原ジャージ牛乳プレミアム5.0 こんなのもあったんだぁ、なんだか美味しそう。今度行った時飲んでみよう。
ソフトクリーム(バニラ)はここのよりも、蒜山インターを降りたところにある道の駅「風の家」のほうが好きだなぁ。
来週の月曜日、7/4のあさイチはひるぜんジャージーランドから生中継があるそうです。しっかり録画予約しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください