ちょっと早かった大山の紅葉


蒜山大山スカイラインの途中にある鬼女台(きめんだい)の展望台から。
週末いなかに帰ってました。
27日の日曜日は台風27号も過ぎ去って青空、大山(だいせん)も烏ヶ山(からすがせん)もくっきり!
弟のお嫁さんが大山の麓までドライブに連れて行ってくれました。
daisen2013_1027_090516-1.jpg
鬼女台からしばらく走ってこの日の目的地、鍵掛峠(かぎかけとうげ)の展望台に着きました。
ですが鍵掛峠の場所がわかりにくくて、うっかり走りすぎるところでした。
途中にわかりやすい看板があると助かるんだけど。
この写真では迫力が伝わらないと思いますが、実際は大山がド~~ンと目の前に大きくそびえ立ちそれはそれは感動します。
daisen2013_1027_090717.jpg
紅葉はあと一週間といったところでしたが、鍵掛峠で紅葉がきれいだったところを写してきました。
大きな景色をトリミングといったところ。
ひとつ下の記事に訂正を入れています。よかったら読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください