ビオラ “ ヘブンリーブルー ”ほか

2011_0428_130832-1.jpg
ビオラ “ ヘブンリーブルー ”
2011_0428_131123-1.jpg
このひと株のビオラは今シーズンさんざんでした。
シーズン初めに植え付けてしばらくして様子が変に。。。
鉢から抜いてみると根が半分くらい溶けて無くなっていたので、地上部を根とバランスを合わせてカットし
また植え付けたので本格的に咲き出すまでかなり時間がかかったのでした。
その後は調子よかったのですが、今度は一緒に植えていたスイートアリッサムがきれいじゃなくなったので
再び抜かれてこのハンギングに植えられたのでした。
もうすぐビオラのシーズンは終わりだというのに大変です。本当にお疲れ様でした。
ハンギング仲間は元々植わっていた軽井沢パンジー“オーロラピンク”とエリゲロンです。
2011_0424_075341-1.jpg
パンジー“トゥルーブルー”とウィンタークローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください