ウィンタークローバーとパンジー

今回の地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
早く復旧復興して落ち着いた暮らしが戻りますように。
私の住んでいるところは大阪の中ほどの位置にあるのですが、同じ時刻にゆ~らゆ~ら揺れていました。
あんなに遠くが震源地なのに揺れたのです。いままでにはなかったことでした。異常ですよね。
その後すぐやって来た津波の被害については言葉もありません。ただただ呆然とテレビの画面を見ているだけでした。
その後の福島原発の状況からも目が離せません。どうか大事故になりませんように。
2011_0312_091849-1.jpg
秋に小さな苗を植えたウィンタークローバーが順調に成長して
パンジーの脇役のつもりだったのにいつの間にか主役に躍り出ていました。
主役のパンジーは3株とちょっと窮屈だったので2株は別の鉢に引っ越してもらいました。
2011_0312_125745-1.jpg
1株だけ残したパンジー“トゥルーブルー”
ウィンタークローバーがゆるやかに枝垂れてなかなかいい感じになってきました。
玄関先などに置けば幸せを呼び込みそう。うちは北玄関だから無理だけど。。
左の赤紫はスイートアリッサム。今年もビオラ“ヘブンリーブルー”と一緒に植えています。
2011_0312_091802-1.jpg
広い住処に引越して羽根を伸ばしているパンジー“トゥルーブルー”です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください