大阪造幣局の桜の通り抜け(何年も前の)

Youtubeから差し替えてみました。画像大量です^^;;
今年はここの桜を見に行けなかったです。きっとまた何時か。(2015.4.20)


何年も大阪に住んでいながらこの時まで桜の通り抜けに行ったことなかったんですよね。
テレビで流れるここの夜桜の様子を見て、あまりの人の多さにおののいていたんです。
いざ行ってみると確かに人は多かったのですが、ほとんど上に咲いている桜を見ているので
さほど人は目に入らず、思っていたほどしんどくはなかったです。
人多すぎでのろのろしか前に進まないし、写真を撮るのも一瞬止まってシャッターを押せば邪魔になることもなかったです。
勝手な思い込みでしょうか(汗)
入り口では係りの人が「(通行の妨げになるので)撮影は控えてください」のようなことを言っていたのですが
みなさん携帯で撮りまくっていましたねぇ、えぇ。
今年の春は地震、津波、原発事故でお花見どころじゃなかったので
来年は日本中でお花見を楽しめるようになっているといいなぁと思います。

4 thoughts on “大阪造幣局の桜の通り抜け(何年も前の)

  1. ナイアガラさん、こんばんは
    この桜、初めて知りました!テマリ咲きでかわいい。
    夫にも見せたら、有名だったんですね・・・知識不足な私です。
    素敵な写真集ですね。
    夢見心地、幸せな気分になりました。4分間をありがとうございます。

  2. のぺこさん こんにちは
    はい、ここの八重桜はこのあたりでは超有名なんですよ^^
    ご主人知ってらっしゃったということは関西方面にゆかりがおありなんでしょうか。
    そうでしたね!のぺこさんはバラも手毬咲きに♡だったのでした♪( ´▽`)
    八重桜も可愛いでしょ。
    ここの桜は年数が経っているんでしょうね、木も大きいので枝がたわんでいい感じです。
    一度見てからはシーズンになると毎年見に行きたいと思いつつ、なぜか二回しか行ってないです。
    きっと出不精なのがいけないんでしょうね。
    去年のシーズンオフにupした記事なんですが、今年も季節が巡ってきたのでオープンにしてみました。
    喜んでいただけてよかったです。こちらこそありがとうございます。

  3. こんにちは
    主人は、関西にゆかりのない、関東のものです。
    けれど、子供のころからニュースで何度も見ていたそうです。
    私は知らなかったので、
    関東では、たまたまよく紹介されていたのかもしれません。
    とっても、綺麗ですものね(*^^*)
    もうベランダは、バラの葉のジャングルですね。
    私の方も、蕾がチラホラです。
    こんな楽しい時期をっ、許せないです。
    先ほどナイアガラさんにメールを送りました。よろしくお願いします。

  4. のぺこさん こんにちは
    関東でもニュースで何度もですか。そうでしたか。
    百聞は一見にしかずで、初めて見た時はそのすばらしさに納得でした。
    一度実際に見に行ったら毎年行ってみたくなりました。
    大阪に居ながら見ることのなかった20数年間、もったいないことをしたものです。
    のぺこさんも機会があったら是非見に行ってくださいね。後悔はしないはずです。
    暖かくなったと思ったら、そうですね!あっという間に葉っぱが展開して、ほんと早咲きのものには蕾まで。
    蕾を見るとなんだか安心しますね。
    メールいただきました。こちらからもお送りしました。
    バラが咲き出すまでにはなんとかケリをつけたいと思っているのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください