白モッコウバラ 一重

2011_0416_093628-1_20110419002152.jpg
白モッコウバラ 一重 
(Rosa banksiae normalis  ロサ・バンクシアエ・ノルマリス)
系統:Species
盆栽チックに育てるつもりだったのに、窮屈そうなのを見て少し大きめの鉢に植え替えてしまいました。
この方式でどれもこれも同じことをしていたらえらい事になるんだけど・・。
今朝水遣りしているとき、黒くて小さい物体を花茎に見付けました。
もしや・・・と思って老眼の目をよ~く凝らしてみたらなんとあのにっくきゾウムシではありませんか。
これは捕まえねばと、手を伸ばしたところで下に落ちて捕獲失敗Σ( ̄ロ ̄lll)
明日の朝までにはまた天辺まで這い上がっているでしょうか。今度こそ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください