安威川土手のノビルの花


ノビルの花です。お約束どおり6月には咲くんですね。
前回のたくさん生えていた場所は残念なことにあたり一体の草刈ですっかりなくなっていました。
これは少し離れたところのものです。
でもあんなにたくさんは生えていなくてさびしい写真になりました。
2014_0603_095736-2.jpg
もう一枚撮っていたものをトリミングしてみました。
蕾は全部は咲かずこのくらいしか咲かないみたいですが、花そのものは繊細できれい。
小さい花なので老眼鏡必須ですが^^;;
花壇のどこかに植えてみたいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください