“はっちゃんの野いばら実生”とよく似たノイバラ 5/15


勤め先の近くではっちゃんの野いばら実生とよく似た花のノイバラを見つけました。
花びらと花びらの間に隙間があって花びらがハート型が私の好きなタイプ。見つけたときは小躍りしそうでした。
このノイバラの近くで咲いているものは私が見た限りでは丸弁で花びらと花びらが重なっていて隙間がないタイプがほとんど。
でもでもピンクのノイバラは全く見当たらないんですよぉ。
2014_0515_131640-1.jpg
2014_0515_134400-1.jpg
ふた枝ほど切って来て事務所の中に飾ってみました。
昨日はノイバラがそこはかとなく香る部屋の中で、幸せを感じつつ仕事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください