シンティレーションがまた一輪


Scintillation(シンティレーション)
(※苗を買ったナーセリーではシンチレーションとなっていました。)
系統:Modern Shrub 作出:Austin イギリス 1967年

左下は白花ムシトリナデシコです。(YUKIしゃん由来の)
今年はどういうわけか淡いピンクで咲いてます。
前回、「枝は細くて柔らかい」と書いたのですが、ぶっとい枝はカットして細い枝だけ残していたのでした。
でも多くは細い枝だと思います。
あぁそうそう、この春まで一年近く去年届いた6号角プラ鉢?でずっと育てていたのですが
上体と比べて鉢が窮屈すぎやしないかと植え替えを試みました。
試みたのはいいのですが、根が張りすぎていて抜けません。
仕方がないのでとうとうノコギリで鉢をギーコギーコ切ってやっと鉢を外せました。
そんなわけでものすごい根張りでした。かなり野生的です。
そのままにしていたら鉢が破裂していたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください