花フェスタ記念公園〔シンティレーション〕 2010年6月4日に撮影

2010_0604_112307-1.jpg
Scintillation(シンティレーション)
系統:Modern Shrub 作出:Austin イギリス 1967年

このバラをアップするのをすっかり忘れていました。
この時の花フェスタでいちばん心に残ったバラだというのに。

 

2010_0604_112622-1.jpg
花びらもですが、このシベがたまりません。
咲き始めは金色、咲き進んだものは黒ずんでいましたけどね。
一季咲きとのこと、手に入れるのはちょっとためらうけどいつか育ててみたいなぁ・・。
花径は6センチあるかなしかというところ。

 

2010_0604_112455-1.jpg

 

2010_0604_112404-1.jpg

 

2010_0604_113330-1.jpg
肝心の樹形はこんなでした。ちょっと日陰だからかもしれないですが。
自由にさせる場所がなければスタンダードにするとか、例のあれ(自立型誘引)もイケるかも^^;

 

※Scintillationをシンチレーションと読ませているところもあります。

 

2 thoughts on “花フェスタ記念公園〔シンティレーション〕 2010年6月4日に撮影

  1. わぁ~♪ やっぱバラはええなあ~
    でも花会が終わるまではガマンガマン
     

  2. このバラに引っかかりましたね(笑)
    そろそろシーズン突入だけど、そしたらまた名前の先頭に「ローズ」って付くのかな?^^
    大苗新苗まだまだいけまっせぇ~。
    この冬うちにはふたつやって来ました。もう増やさないつもりだったのに^^;
    宅急便のおじさんが「また苗ですよ」って顔してたような(笑)
    花会大変そう。もう少しだ、がんばって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください