川原の野いばら 5/8夕方

2014_0508_185104-1.jpg
レンズを付け替えなくても後ろに下がれば引いた写真も撮れるのでした^^;
2014_0508_185519-1.jpg
少し近づいて
2014_0508_185356-1.jpg
さらに近づいて
花びらがピンクのは咲いたばかりなのでしょう、シベも新鮮で黄色、線香花火のように細く広がっています。
とにかくワタクシこんな様子のシベが大好きなんですねぇ。
2014_0508_185221-1.jpg
アーー、あそこにアレが・・
ナニをしてくれるんや。。
2014_0508_185341-1.jpg
去年はマンションの改修工事でバラにとっては居心地の良くない場所での春のバラシーズンだったので
ほとんどまともな花を見られなかったのですが今年は結構来てます。
去年咲かなかったぶん体力を温存した形になったんでしょうか。
それとも、植え替えはしなかったけれど上からバラの土を足したのが良かったのか
去年と変わったことはひとつではないので答えは出ないのですが
たぶん変わった点はどれも正解と考えたらいいのかな、アリスター・ステラ・グレイなんてすごい蕾の数です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください