扇子入れ(アバニコケース)またまたです

2013_0804_145412-2.jpg
以前作った扇子包みが地味目だったのでもう少し華やかなものを作ってみました。
孫っちにも気に入ってもらえたらしいのでよかった~です。


2013_0804_145213-1
これも先日の箸袋のアレンジです。直線縫いだけなので簡単&楽ちん♪
裏布のオヘソみたいなのは、縫った後でマグネットホックを付けたので、力布として貼った接着芯を隠すための目隠しです^^;;
生地に少し張りを出したほうがいいと思ったので今回は裏地に薄手の接着芯を貼りました。


生地を探すのも時間がかかりました。といってもネットでなので出歩かない分まだ楽ですが。
生地は鎌倉スワニーさんで。
レースはルースタジオさんで以前買っておいたものの中から選んでみました。


2013_0804_145622-1.jpg
この間孫っちが泊まりに来たとき巾着袋を三つ頼まれてしまいました。
生地もうちにある在庫の中から選んで決めてるし。。。
さしずめ、ばぁばの夏休みの宿題ってところかな^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください