ダーロウズ・エニグマ

2012_0606_080721-1.jpg
ほかのバラに遅れてやっと咲きました。
半月ほど前の6月6日の様子です。

10 thoughts on “ダーロウズ・エニグマ

  1. こんばんは^^
    ダーロウズさん、とっても淑やかな雰囲気ですね♪
    四季咲き性も強いみたいですし、秋にヒップとのコラボが楽しめるといいですね^^
    大好きなバラなので、どんどんお写真アップして頂きたいです~^^
    さてさて、先日の疑惑のエセルのことで伺ったのですが、この週末に見に行ってみたところ、花が終わりかけていましたがそうかなと思われるバラが咲いていました。
    あいにくスタッフの方に会えず、私の記憶もいいかげんで本当にエセルなのか自信が持てません(@_@。
    写真に撮ってアップしましたので、ナイアガラさんのご意見を伺えないでしょうか?
    厚かましいお願いです…すみません。
    私のサイトにコメントを頂くと2度手間ですので、このコメントへの返信の際にどのように思われたかお聞かせ願えますでしょうか?
    お時間のあります時によろしくお願いします。
     

  2. noaさん こんばんは
    フィギュアスケート界にちょっとした衝撃が走ったので、ここがおろそかになってしまいすみませんでした。
    大ちゃんがまたモロゾフコーチと一緒にやるそうで、どうかプラスに作用するよう祈るばかりです。
    noaさんのブログ早速おじゃましてきました。
    あのバラ、エセルで間違いないと思います。これですっきりしました。よかったです。
    何度も足を運ばれて大変だったでしょう。
    この間のとは植えられていた場所が違っていたんですね。
    でもポールズ・ヒマラヤン・ムスクもきれいだったでしょう?わたしは大好きなバラです♪
    ダーロウズ・エニグマはこの春のぺこさんが素敵な眺めの写真を見せてくださいましたよね。
    うっとりでした。
    うちもあんな風になればいいんだけど。頑張ってもらわねば!

  3. ナイアガラさん、こんばんは
    ダーロウズ・エニグマのお写真だ~。嬉しい!
    ほぼ一重だけれど、ちょっと二重になっている咲き方が、やっぱり可愛らしい(*^^*)
    かわいい咲き方をしてくれて、良かったですね!
    大ちゃんとモロゾフとの事は、びっくりしました。
    良い事もイマイチな事もあるかもしれないけれど、
    変化を求めて取り組む事だから、そんな姿は素敵だなあと思いました。
    私は、今後が面白そうだなあと思ってます。
    ただ、ローリーさんの振付(できればクラシック)が見たかったです(^^;

  4. こんばんは~
    これまた花弁が透き通ってきれいですね~
    咲いてよかったですね。
    今日、札幌の百合ヶ原公園に行ってきました。
    エニグマさんは、まだまだ蕾が小さかった。
    株は大きいのですけどね~
    でも、先っちょ(主幹は太いです)の枝は細く、
    しなやかでした~

  5. こんにちは^^
    こちらからお願いしておきながら、お返事が遅くなりすみません。。
    ナイアガラさんのコメントで、高橋選手とモロゾフコーチの事を初めて知りました!!!
    驚きです!!
    私はナイアガラさんやのぺこさんほど詳しくないので、フィギュア談義には入れそうにないですが、男子では圧倒的に高橋選手ファンなんです~
    テレビの放送は必ず録画して、へばりついて繰り返し見ています(*^^)v
    あれだけの大けがをしたのに、以前よりも前進していてすごいですよね!
    次期オリンピックは高橋選手のとなりにモロゾフコーチがいるのでしょうか…
    どちらにしても今後の演技が楽しみです♪
    疑惑を巻き起こしてしまったエセルですが、ナイアガラさんに間違いないと言ってただけて、私もすっきりしました!
    ありがとうございます。
    ナイアガラさんのおかげでエセルの事を思い出して何度か足を運んだおかげで、ポールズさんやランブリング・レクターなどにも初めて出会うことができたので感謝しております♪
    ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは本当に素敵なバラだと思いました。
    地植えにして大きく出来る環境にいるなら育ててみたいです!
    のぺこさん宅のダーロウズ・エニグマは本当に素敵に咲いていましたね♪
    昨年、のぺこさんのサイトにたどり着いた時には素敵なバラばかりで、衝撃でした!
    その後ナイアガラさんのブログやばらのさくいんなどを拝見して、昨年までそれほどバラに興味を持たずにきたことを更に後悔しました(笑)
    エセルの事、ほんとうにありがとうございました!

  6. のぺこさん こんばんは~
    ダーロズやっと咲きました~
    去年は途中から調子が悪くなってほんとに心配だったけれど、冬にちゃんとした土で植え替えたのもよかったのかこうやって花も咲いて、新芽も伸びてきてくれています。
    もう大丈夫かな。
    どうかのぺこさんちのみたいに育ってくれますように です。
    のぺこさんも大ちゃんのコーチの件衝撃でしたか。
    公に発表になる前にネットで噂が飛び交っていたので落ち着かなかったです。
    以前の関係とは違うそうだし心配ないかな。どうか良い方に作用してほしいです。
    ローリーさん振り付けはいったん白紙にはなったけれど全くゼロではないようなニュアンスのある情報も見たのですがどうなんでしょう。
    ローリーさんでクラシック、私も見たいですぅ~~。

  7. ロサグリーンさん こんばんは~
    ダーロウズそうなんですよ、花びらが薄くて繊細なんですよ。
    なんとか元気を盛り返しつつあるのでよかったです。
    このバラの実物を見てこられたんですね。
    へぇ~~、主幹は立派になるんですね。年季の入った株なのかな。
    そうなんですよ、枝がひゅ~~んと伸びるんです。
    いいですよ~。

  8. noaさん こんばんは~
    いえいえ全然だいじょうぶです。
    noaさんの耳に残っていた「エセル」という響きが間違ってなかったこともわかってよかったと思います。
    ばらえん 花フェスタ記念公園2007.6.8にもエセルをたくさん載せてますのでよかったら見比べてみてください。
    http://www.nana-neco.com/gardens/hanafesta070608/index.htm
    >昨年までそれほどバラに興味を持たずにきたことを更に後悔しました(笑)
    なんだかその気持ちわかります。すっごく損をしていたような気持ちになりますよね。
    何かを取り戻すがごとく、ついあれもこれもと手を出してしまいそうになりがちでいけません。
    おやま、noaさんも大ちゃんのファンなんですね。
    ほんとにそう、膝を怪我したときはどうなるかと心配でした。それなのにどんどんレベルアップしてすごいですよね~!
    大ちゃんみたいなフィギュアスケーターは今までいたんでしょうか。
    ジャンプも飛べて踊りもすごくて、あまり詳しくないのですが私の知っている限りではお目にかかったことないタイプで、フランスで行われたショーのエキシver.のロクサーヌのタンゴをYoutubeで見ていちころでした。
    それまでも大ちゃんが出る試合は見ていたけれどチャラ男って雰囲気が強くてなんとなく受け入れてなかったんですよね^^;
    つい自分語りしてしまいました。すみません。
    モロゾフさんは今度はアドバイザリーコーチということだそうですが、やっぱりキスクラに座るんでしょうか。
    そして暑くるし~いハグも?^^;

  9. こんにちは^^
    上記事のマダム・ルナイー、素敵ですね♪
    何度か写真で目にしたことありましたが、まったく印象が違います。
    少し検索してみたのですが、ナイアガラさんのお写真と比べると、やっぱり色が濃くて花首短めで太い気がします。
    どうしてだろう。。。^^
    ばらえん 花フェスタ記念公園2007.6.8 さっそく見させてもらいました。
    ありがとうございます!
    なんとなく、エセルもナイアガラさんのお写真の方が花首が長くて細い気がしますが、環境によって違ってくるのでしょうか…コーネリア他、ベルファームのバラは凄く色が濃かったり違いが感じられます。
    肥料とか関係あるのかな。。。
    でも、エセルという名前を思い出した時に、表計算などに使う「エクセル」というソフトと名前が似ていると思っていたのを同時に思い出したので、その記憶は間違いないと思います(笑)
    エセル以外のバラもあれこれ見入ってしまって、また頭がパンパン状態です^^;
    >ついあれもこれもと手を出してしまいそうになりがちでいけません。
    …ほんと、そのとおりです^^;
    先日の「何事もほどほどがいいですね」という言葉も、胸にガーンと響きました^^;
    やみくもにあれこれと買ってしまっていましたが、お引越しに向けてぐっと減らしていかなければ…
    思い出に残しておこうと、ブログを始めたのでした^^;
    それと…お話しが長くなってしまってすみません。
    高橋選手のこと、以前チャラ男という印象だったのですね(笑)
    実は私も以前は苦手でした。
    いつからか分かりませんが、好きになって…最近はお人柄にひかれている部分も^^
    以前、高橋選手に密着した番組を見たのですが、若いころは辞めたいと思いながらいやいや練習していた時期があったようですね。
    多分その感じが、こちらにも伝わっていたのかなぁなんて思ったりしました。
    モロゾフさんの暑くるし~いハグは、まだ目撃したことないです。
    今度注目してみます(笑)

  10. noaさん こんにちは
    花色は日当たりがいいと濃くなるようです。肥料によっても変わりますよね。
    花首も日当たりが良くないと長めに。うちはそれほど日当たり悪くないので窒素が多めなのかもしれないです。
    エセル・・・エクセル、ほんとだ似てますね^^
    それでしっかりインプットされたんですね。
    大ちゃん、けっこうチャラ男でちょっと抵抗を感じた人もけっこういるのかな。noaさんもそうだったとは!
    でも今ではほんとお話もしっかりしてきてこちらが学ばせてもらう立場になりました。
    一流のアスリートはやっぱりどこか違うんでしょうね。
    モロゾフコーチとの暑苦しいハグで印象に残っているのは2007年の世界選手権で2位になったときのフリーでした。長光コーチと三人の暑い暑いハグでした。
    この時みたいな光景をまた見てみたいです。出来ればソチオリンピックで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください