ビルウォーリスのはずのフウロ草

2012_0504_152138-1.jpg
以前ビルウォーリスとして買ったフウロ草です。
こちらが買ったお店 おぎはら植物園のページです。
うちで咲いたら花の中心が白いこんな花が咲きました。
どうやらフウロ草(ゲラニウム)ブルーホワイトフェイスだったみたいです。
こぼれ種の苗から一年経った今年はなにやら花茎が太くてやけにしっかりしてますぞ!
去年の秋、本格的に種を蒔いてみたところこれが発芽することすること。
そちらももう少しで咲きそうです。
ブルーホワイトフェイスも珍しいものだそうですが、でもですねぇ、花茎が細くてしなやかなビルウォーリスのほうがいいです。
nonkoさんの屋上で咲いてるのはあれはきっとビルウォーリスですよね。
あのほっそい茎、うらやましいなぁ・・・。

 

2 thoughts on “ビルウォーリスのはずのフウロ草

  1. えへへ ^ ^;
    見てくれてありがとう
    そうです!ビルウォーリスです 茎は赤くてほっそいです あはっ
    いただいたブルーホワイトフェイスも咲き始めました
    確かに茎が太いね^ ^;; 
    花茎が伸びたらまた違った雰囲気になるみたいなので楽しみです
    はっちやんの野いばら もう咲いたのぉ~!?
    蕾が赤に近い濃いピンク色だね
    隣の蕾との感覚がゆったりしていて良いなぁ
    しかも花もピンクで咲いてるではありませんか!
    うちのはまだ咲いてないけど去年は白に近い淡い淡いピンクでした
    もうすぐ咲くよね 楽しみ楽しみ^^
    白モッコウバラ一重
    ナイアガラさんの写真を楽しみに待っていた一人です^^
    今日は天気が良かったから花数も増えたのではないでしょうか?
    ピーカンの屋上は帽子なしではきついです 既に夏(;´д`)ゞあちぃ~

  2. nonkoさんへ
    わっぱりあれはビルウォーリスですか
    いいねぇ~あのほっそい茎♪
    イングリッシュデージーも何もかもか~わいい~しぃ~♪
    ブルーホワイトフェイス、すみませんトップページに置いていただいて恐縮です。
    nonkoさんちへ行ったのもそうでしたか。。。
    雰囲気をぶち壊して申し訳ない(*_ _)人
    そのうち改心して細くなるといいんだけど・・・。
    はっちゃんの野いばらのピンクの蕾かわいいでしょ~^^
    うちはのいばら類がつぎつぎに開花中してます。
    はっちゃんの野いばら実生も咲きました!うれぴー♪
    nonkoさんちの、今年はどんな風に咲くんだろうね。
    またのupを心待ちにしてます。
    せっかくそう言ってもらったのに、今年は白モッコウバラ一重の置き場所がイマイチなもんでもう写真だめみたい。
    そう、今日はたくさん咲いてました。
    場所が狭いからなかなか思うように行きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください