ビルウォーリスのはずのフウロ草 3

2012_0628_140809-1.jpg
前回に続きまたまたこの花です。フウロ草(ゲラニウム) ピレニカム ブルーホワイトフェイス?
3鉢のうちのひとつに根腐れしているものがあったので抜いてしまいました。
(いっぱい植えていてよかった)
根はほとんどダメだったけれど、上部を切り取ってまた土に埋めておきました。根付くかな?
切り取ったものを花入れに挿してみたらなんかいい感じかもってカメラを出してきたりして(笑)
でも花の寿命は超短くてボロボロ落ちます。今は葉っぱだけになってしまいました。
切花にはあまり向いていないですね。
2012_0628_141344-1.jpg
花フェスタ記念公園へ行ったのは昨日でちょうどひと月でした。
ご一緒したpさんもたくさん写真を見せてくださいました。
同じくmさんもこの間からじわじわupを始められています。こちらの“お気に入りブログ”の“♪ ’12 .5”から見られます。
同じバラを見ていても写真はみんなそれぞれ。
見る人が違うと同じバラでも印象が違うのが新鮮で不思議です。
え~~っ!、こんなバラ咲いてたっけ?こんな素敵な景色あったっけって^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください