タイム・ロンギカウリスほか 花壇4/28

2014_0428_172438-1.jpg
手前のコーナー、紫系の花が同じ時期にそろって咲いてしまってなんだかなぁ・・です。
とりあえずということでタイム・ロンギカウリスのピンクを入れて紫色を薄めてみました(笑)
2014_0428_170845-1.jpg
紫の補色ということでやっぱり黄色を入れたほうがいいのかな。
GW中に水遣りがてら出向いてあれやこれや移植しようと思ってます。
(社長~、早くスコップ買ってください!(笑) 女手でも扱いやすい小ぶりなやつ。)
2014_0428_171003-1.jpg
このタイムのやさしいピンクとしなやかな茎に一目惚れ。
地面を這うよりも石から枝垂れてほしい。
2014_0428_171220-1.jpg
ネモフィラも忘れな草も終盤に近付きつつあります。
右隣は早々と緑の葉っぱだけになったプリムローズ。
2014_0428_171248-1.jpg
nさんからもらった空色のシラー。
紫の一角に植えてしまったのであまり目立ちません。
来年はなんとかしなくては。
シラーの後ろに長く伸びているのは河原ナデシコ。
冬を越して株が大きくなりました。もっと楚々としてくれていいんだけど^^;
2014_0428_171653-1.jpg
フォプシス・スティローサ(右)
2014_0428_171806-1.jpg
フォプシス・スティローサ
2014_0428_171947-1.jpg
ゲラニウム ブルーホワイトフェイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください