気になるバラ

ミントさんをはじめ色々な方のサイトでカキネバラのこと知ってから、このバラのことが私なりに気になるようになりました。
この時期バラの画像や情報を求めてあちこちのサイトを彷徨っているわけですが、
村田バラ園さんのサイトでこれまた引っかかるバラを目にしてしまいました。
通称赤のばら・八重という品種名不詳となっているバラ。
このページの6月9日の上から10番目にあります。
写真の説明の一部には「台樹に使われた品種と思われる。」となっています。
生産はしていないとなっているので販売もされていないということなんでしょうか。
村田バラ園さんへ行かないと実物を見ることは出来ないようですね。
横浜ですか。。。ちょっと遠いなぁ・・・
また前にもやっぱりカキネバラのことが気になってあちこち彷徨っていて見つけたサイト
こちらでは赤野バラ原種となっています。
かなりカキネバラに近いように見えます。いや、そっくりのような。
去年ミントさんからいただいたカキネバラも見てください。
2009_0614_101048-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください