アズマイバラとアビゲイル・アダムス・ローズ

2011_0516_090640-1.jpg
アズマイバラ
今朝一輪だけ咲いていました。
予定(笑)より蕾の数は少ないので、水遣りのとき体が当たって落したりすることのないようにしなければ・・・。
2011_0516_115018-1.jpg
Abigail Adams Rose(アビゲイル・アダムス・ローズ)
系統:Hybrid Multiflora 作出:Lowe, Malcolm (“Mike”) アメリカ 1995年
交配:The Gift × Sweet Chariot
朝起きると真っ先に窓の外のバラの様子を見るのがこの頃の楽しみです。
みなさんもきっとそうだと思います^^
2011_0516_090255-1.jpg
アビゲイルの上を覆っている枝は白モッコウバラ一重 2号のものです。
2011_0516_090602-1.jpg
今日はまたバラを見に行って来ました。大阪市のど真ん中、ビルの谷間にある靱公園です。
オールドはまだ少し早いかな・・・と期待もせずに行ったところこれがまた満開も満開大満開!
今日行ってよかった~~(´∇`) ホッ お天気もだいたい薄曇だったですし。

2 thoughts on “アズマイバラとアビゲイル・アダムス・ローズ

  1. ナイアガラさん、こんばんは
    ほよよっ~!ナイアガラさんのアビゲイルは花房が大きそうですね。
    咲きすすんだら、すごく見応えがありそう^^楽しみですね。
    3枚目の写真がとても好きです。構図と色のグラデーションがステキです。
    お出かけは、ほぼ撮影日和(くもり)で良かったですね。今しか見れないバラがいっぱい!
    私も花フェスタに早く行きたくなってきました。疲れがとれれば明日にでも行こうかな。

  2. のぺこさん こんにちは。
    そ~なんですよ、新苗から一年、株も成長しましたけど花房もこんなになりました^^
    今数えてきたのですが(笑)、一房にだいたい20個前後の蕾が付いてました。
    きょうはまた更に咲き進んだので写真バチバチ撮ってしまいました^^;
    >3枚目の写真がとても好きです。構図と色のグラデーションがステキです。
    あぁよかったぁ、ありがとうございます♪
    なるべく自然に見えるような構図をと頑張ってはいるのですが、これがなかなかですね。
    その時はイケてるかなと思っても後で見直すとなんじゃこりゃでたいてい自己嫌悪に陥ったりしてるんですよ、こう見えても(^^;;
    はい、昨日は撮影日和でした! 今日はさらに曇り具合がよくてちょっとあせったかな・・って^^;
    のぺこさんは東海地方にお住まいですよね。
    花フェスタへも便利でしょうね。いいですね~。
    昨日の靱公園ではマダム・アルディやファンタンラトゥールなどが満開で幸せでした(*"ー"*)♪
    花フェスタはそういったオールドはあと一週間くらい先が見頃でしょうか。
    のぺこさんんのご覧になりたいバラがちょうどいい時期だといいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください