ミーちゃんほか

2014_08_21_0388-1CANON EOS Kiss X7の<ストロボ発光禁止>モードでテスト。
明るさを加えるレタッチあり。
全自動モードは便利な一面、ピントが一番手前に合うように設計されているので、合ってほしい目ではなく口元の辺りにピントが合ってしまうのが難点だと思います。

 

2014_08_18_0324-1今が最盛期なのかな? 花壇のコレオプシス・ムーンビーム。
右上のやや青味がかった葉っぱはロータス・ブリムストーン。

2014_08_21_0363-1社長の趣味の水槽。(ちまたの噂ではもう半分飽きているらしい)
カワエビと水草がメインだそうですが、たくさんいたカワエビはほとんどあの世へ行ってしまって一匹いるかいないか、淋しい限りです。
底に植えているのはパールグラスで奥はたしかロタラ・ナンセアンという水草だったような。
建物の中も外も植物担当は私ということで植えさせられました(´-`ヽ)トホホ
植えたばかりの頃は隙間が目立っていたのですが、パールグラスもびっしり絨毯状に育ちすぎるくらいよく育ちました。
きっと植えた人がよかったんでしょう(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください