ベランダのバラと朝顔-2

1309250034-1.jpg
セレス・ムルティフローラ
今回はどんなもんでしょう・・
この間より赤味が少なくなってベージュが勝って咲いてます。
1309250011-1.jpg
アリスター・ステラ・グレイ
1309250012-1.jpg
先祖返りしてヘブンリーブルーになったと思われるフライングソーサー
4日前の写真ですがやっとたくさん咲くようになりました。
今日もたくさん咲いていました。ほとんど外を向いてだけど。
勤め先の花壇に植えた苗は蕾が付くのが遅くてまだ一輪も咲いていないのですが、蕾はたくさん出来ているのでこれから楽しめそう。
勤め先の花壇に、まだ育てたことのないデュセス・ドゥ・ブラバンを植えてみました。
あとバブル・バスもローズアンティークさんから取り寄せました。それも花壇に植える予定。
セレス・ムルティフローラとスミズ・パリッシュも花壇用にと思っていたけれどどうしようかな・・
このままベランダにいたりして^^;
仕事の合間に花壇を眺めるのはいい息抜き。
草取りがなければねー、夏の間は雑草との戦いだったような。。。
花壇用に秋蒔きの種もこの間蒔いたところ。ガーデニング熱再びって感じ(笑

2 thoughts on “ベランダのバラと朝顔-2

  1. ワァ?♪綺麗に咲かせてもらって^^
    綺麗に撮ってもらって 嬉しそう・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
    うむ、これはセレス・ムルティフローラで間違いないですね
    良かった、良かった
    ダーロウズエニグマ、手に入りましたよ♪
    バラの家さんにありました
    今年の開花は無理かも知れませんが 来年の春が楽しみです
    ベランダの日陰に置いて弱々しげに育てたいです

  2. 間違いない?
    よかった~、これで落ち着きました。品種同定ありがとう♪
    この写真を撮ったときすっごくきれいでバタバタとカメラを手にして撮ったですよ。
    いつものようにむやみやたらと何枚も(笑
    冬までにもう一回咲いてもらわないとだから、この間肥料をやったところ。
    もうずっとベランダにいたりしてね^^;
    ダーロウズ見つかってよかったです!
    だがしかし、バラの家さんではダローズエニグマってなってますよ。
    よく探せたね~。
    今朝見たらすでに「売り切れ」だって。
    手に入って良かった良かった。
    その後の成長具合など、またの報告をお待ちしてますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください