デプレ・ア・フルール・ジョーヌとルリマツリ

2012_1010_102135-1.jpg
瀕死の状態だったデプレ・ア・フルール・ジョーヌが何とか持ち直し、花を咲かせてくれたのでうれしくて今日は一人撮影大会でした。
まだまだ半人前以下の咲き方なのですがそれでもうれしい。
うつむいているのはノアゼット仲間のアリスタ・ステラ・グレイ。
2012_1010_103404-1.jpg
デプレは以前少しの間育てたことのあるバラです。
またベランダで咲かせてみたくなってこの冬相原バラ園さんから長尺苗でやって来たのでした。
そうなんです、春たわわに咲く様子を思い描いていたんです。
ところがところが、春の成長期になってからオベリスクを挿し込んだのが根に良くなかったのかそれからどんどん調子を落としてしまい、たわわどころではなくなってしまいました。
こりゃだめかも・・・と殆ど諦めていたのですが枯れてしまうことはなさそうな感じだったので、メネデールを撒いたりして回復を手伝っていました。
そしたら夏を過ぎ今の季節になってやっと元気な様子をみせてくれるまでになったわけです。バンザーイ!
この後も気を抜かずに見守って行きたいと思います。が、来年の春はマンションの外壁工事があるのでたわわな姿はもう一年お預けです。。。
2012_1010_103540-1.jpg
部屋に飾っておくとこのバラのフルーツ香がほのかに漂ってきます。
2012_1010_133635-1.jpg
あとでルリマツリも一緒に入れてみました。
この夏の猛暑も爽やかな色で涼ませてくれました。
暑いほど元気な植物なのでありがたいです。

2 thoughts on “デプレ・ア・フルール・ジョーヌとルリマツリ

  1. こんばんは。
    デプレさん、調子が復活して良かったですね!
    花びら沢山の咲き方でなくても、充分かわいいです。さすがデプレさん。
    ルリマツリもお似合いで、次の共演は再来年ですか。。。
    でも、またナイアガラさんのお目を楽しませてくれる事を願ってます。
    ハンドメイドのページを作られたのですね。
    かわいいものばかりで、見ていて面白いし、参考になります。
    楽しみにしてます(^^)

  2. こんばんは?。
    デプレ、春からここまでハラハラだったんですけど、なんとかいけそうなんですよ?。
    そんななのでこんな咲き方でもなんだか愛おしくて^^;
    あまり好きじゃなかったフルーツ香もなんだか好きになってきたような気がします。
    そうそう、一番好きな香りのハーロウ・カーが枯れてしまったんです。ショボーーーン。。。
    今後どうなるかわからないけれど、一応ハンドメイドってカテゴリを作ってみました。
    かわいいですか?ありがとう、嬉しいです♪
    本当は作り方も写真に撮って載せるのがいいと思うのですが、失敗しながらなのでそこまで余裕がないです。
    上手な方のサイトを参考にさせていただいてやっとですからね。
    今日も扇子入れを作ってみたのですが、やっぱり失敗してしまいました^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください