今日のベランダのバラ ’12 初夏5月

2012_0523_173710-1.jpg
Spectabilis(スペクタビリス)
2012_0523_173451-1.jpg
ボタンアイがあるのに真横を向いているものがほとんどなので上手く写せなくてもどかしい。。。
この花はかろうじてこっちを向いていたけれど、あまりきれいなボタンアイじゃないし・・・。

2012_0523_173119-1.jpg
きのうから少しだけ花数が増えました。

2012_0523_173401-1.jpg
針金を横に渡して誘引してます。こんな仕掛けになっているのでした。
2012_0523_172601-1.jpg
三株あるロサ・ヴァージニアナの実生苗のうちのひとつです。
少ない蕾の中で今日は三つ咲いているのですが、やっぱり三つともブラッシュが入ってます。
どうしてこうなったんでしょう、不思議だわん。
なぜかこの株だけうどん粉がひどくて葉っぱがチリチリ(T△T)
2012_0523_173745-1.jpg
紫燕飛舞
2012_0523_172752-1.jpg
ゲラニウム ブルーホワイトフェイス。
蕾が固まりになって付いていて次々に咲くので、花持ちはよくないけれど長く咲いている感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください