白モッコウバラ一重

2012_0503_134907-1.jpg
きょう一輪だけ咲きました♪
2012_0503_113936-1.jpg

4 thoughts on “白モッコウバラ一重

  1. ナイアガラさん、咲きましたね~!
    うちも今朝一輪さいて、お昼頃もう一輪咲きました。
    予想通り赤いしべでした(笑)
    同日ではありませんでしたが、ほぼ同時開花ですね!
    こうしてみると、クリーム色も赤色も両方かわいい~(*^_^*)
    ナイアガラさんのところででノルマリスのことを知って、
    今自分の家で咲いていることが信じられないというか…
    すごく幸せです。
    いつも素敵なお花を紹介してくださってありがとうございます。
    チャービルも小さなお花がとってもかわいいですね!
    白の小さなお花っていいですよね♪

  2. こんにちは~
    ノルマリスいいですよね~
    私も育てたかったけど・・・こちらでは越冬できません><
    チャービルも咲きましたね~
    葉のさわやかさといい、小さな花といい、とっても素敵で
    ナイアガラさんのお好きなものだなあってわかります。
    そうだそうだ!タマクルマバソウの苗を今日見つけたんですよ♪
    でも、もう花が咲いてました~
    こちらではちょっと早すぎます~
    今、咲いてしまったら本番では咲きませんよね><
    なんだか残念な気持ちになりました。
    さて、今年も花フェスタにはお出かけになるのですか?
    私のあこがれのバラ・・・ロサ・ダビディ・エロンガタと
    ナイアガラさんのお写真でノックアウトされた
    マクロフィラ・ルブリカウリス
    もしも、もしも・・・行くようなことがおありでしたら
    是非見せて下さいませんか?
    もちろん、今年でなくてもいいのですが~^^
    すいません、厚かましいお願いで。
    でもナイアガラさんのお写真で見てみたいです^^

  3. ぶるみんさんちも咲いてましたね!
    横浜と大阪なのに気温は同じくらいなんでしょうか、ほんと、ほぼ同時に開花ですね。
    赤シベ可愛いですよね♪ よかったですね^^
    ぶるみんさんの幸せっていう気持ちはきっとノルマリスにも伝わっているんじゃないでしょうか。
    そんな風に言ってもらえるノルマリスはとっても幸せだと思います。
    > いつも素敵なお花を紹介してくださってありがとうございます。
    いやいや、こちらこそ見てくださってありがとうございます。
    チャービルの花ってレースフラワーの極小型バージョンって感じでしょ。
    うちの狭いベランダではこのくらいの小さ目の花の方が合ってるみたいです^^;

  4. ロサグリーンさんのところではノルマリスの越冬は無理なんですか。それは知らなかったです。
    ノルマリス寒いのが苦手なんだ・・・。
    私の好み・・・バレバレだったんですね^^;;;
    はい、チャービルとかこういった類のものは大好きです。
    > そうだそうだ!タマクルマバソウの苗を今日見つけたんですよ♪
    わぁ、せっかく出会えたのにもう咲いちゃってましたか。。。
    バラが咲く頃には花が終わってますか・・・
    世の中なかなかうまく行かないものですね。
    こうなったらやっぱり自分で種蒔きして時期を合わせるのが一番ってことになりますか。
    売っている種なら発芽は大丈夫かもしれないですね。
    > さて、今年も花フェスタにはお出かけになるのですか?
    はい、そのように考えてます(笑)
    ロサ・ダビディ・エロンガタとマクロフィラ・ルブリカウリスですね。了解です!
    私もマクロフィラ・ルブリカウリスはもう一度しっかり見てみたいと思ってました。
    去年は見てないような気がするのでもしかしたら枯れてしまってるかも・・・。
    となると、あのきれいな葉っぱを見ることはもう二度とないのかなぁ・・アウアウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください