白モッコウバラ一重の蕾

2012_0430_125649-1.jpg
うちのもここまで来てます。
明日は咲くかな。

4 thoughts on “白モッコウバラ一重の蕾

  1. ナイアガラさん、こんばんわ。
    うちのノルマリスも同じような感じになってます!
    ガクが割れて中の蕾のクリーム色が少し見えてます。
    もうすぐ開花ですね。
    花姿ももちろんなのですが、しべの色が何色なのかとってもワクワクしています(*^_^*)

  2. ぶるみんさん こんばんは
    「うちのも」って書いたのは、ぶるみんさんのノルマリスに対してだったんですよ^^
    うちのもぶるみさんのと同じくらいのガクの割れようでしょ。
    明日あたり同時開花でしょうか。
    うちのはクリーム色のシベなので違うのを見てみたいっていうのが正直なところですが
    ぶるみんさんのはどっちでしょうね。
    うちの赤シベ子孫は今年も蕾を付けてくれなくてがっかりです。
    もう石の上に3年を過てるし。

  3. ナイアガラさん、おはようございます。
    「うちのも」って私のノルマリスに対してだったなんて嬉しいです!
    ブログ見に来て頂いてありがとうございます。
    同時開花してほしいですね♪
    でもうちのはまだ咲いてません…。
    今こちら(横浜)は雨が降っていて、この雨は明日まで降り続くようなので、
    開花はちょっと遅れるといいな~と思っていますが、
    人間の思うようにはなりませんよね(笑)
    クリーム色のしべとと赤いしべと、両方お持ちなのですね。
    赤いしべのほうは、ナイアガラさんが3年待ってもまだ蕾が付かないのに
    うちですぐに咲いてしまったら何だか申し訳ないですね…。
    私としては、クリーム色のしべがいいな~と思っているのですが、
    葉の感じがナイアガラさんのとちょっと違うように見えるので、
    赤しべが咲きそうな気がしています(・・;)
    でもどっちでも咲いてくれたらそれだけで満足です(笑)

  4. ぶるみんさん こんばんは
    > ブログ見に来て頂いてありがとうございます。
    こちらこそです。
    ぶるみんさんのブログはあれから毎日おじゃまさせていただいてるのですが
    私こう見えてけっこうコメントとかするのに思いっ切りがいりましてですね
    なのでたいていこっそり覗かせていただいてコソコソと立ち去ることが多いです・・^^;;
    うちのノルマリス気になって今朝は一番に見てみたんですけど、まだもう一息というところでした。
    強い雨だと花びらが痛んでしまいますねぇ。
    そうそう!ノルマリスは八重と違ってしっかり香るのでそれも楽しみです。
    ぶるみんさんのが赤シベだったら一緒に楽しませてくださいね。
    赤か白か、どっちでしょうね ワクワク
    そうなんですよ、3年以上経ってるような・・・。
    でも枝葉もいい雰囲気があるのでけっこう楽しめてるんですけどね。
    これ負け惜しみじゃなくて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください