イングリッシュデージーほか – 花壇(サブガーデン(笑)の様子

少しずつ春めいて来たのでそろそろ花壇(サブガーデン)に植えた花苗の様子をば。
重くてかさばるカメラ持って行きました。いつものバッグに無理やり押し込んで。
ずっとずっと楽しみにしていたイングリッシュデージー!
2014_0306_102358-1.jpg
この花の苗、いくつか作ったうちのひとつ。花びらの先がピンクに染まってます。これを待ってたんです!
これまでnさんの屋上のを指をくわえて眺めてましたのよ^^;
家のベランダ用に一株残したのですが、そちらは真っ白でした。。。
2014_0306_102151-2.jpg
こちらは、おぎはら植物園からのカウスリップ。別名プリムラ ベリスっていうんですね。
この花を育てるのは初めて、蕾が見え出した時から咲くのが楽しみで楽しみで。
今週の初めあたりから咲き始めました。
強い黄色は苦手なんですが、春先の黄色はわくわく感があっていやではないです。
もうひとつ黄色の八重で咲くプリムラ‘ケティマクスパルーン’も植えてますから(笑)
そうだ、同じく黄色のプリムローズも植えてるんでした。こちらはやや淡い黄色ですが。
2014_0306_102055-1.jpg
これ糸シャジンなんですよ。
どうしたことかこんな時期から咲いてます。いくらなんでも気が早すぎだと思うな・・。
息切れしてしまわないかなぁ・・・。
2014_0306_102221-1.jpg
シュッとした葉っぱは水仙タリア。蕾も上がってきました。
2014_0306_102303-1.jpg
シラーシビリカも蕾が見えてきました。
これは青花で、少し離して白花も植えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください