ダーロウズ・エニグマほか

Darlow’s Enigma(ダーロウズ・エニグマ)系統:Found Rose, Hybrid Musk
のぺこさんに誘惑されまくったこのバラ、うちにやって来て1ヶ月経ちました。
順調に生育してくれてうれしいです。
枝を伸ばすごとに蕾を付けて花を咲かせ、四季咲き性の良さを実感させられているところです。
ノイバラ系(たぶん)の香りも強いです。フルーツ香も感じます。
シベの長いことがやっぱりうれしいです。
こう見えてもすぐに散ってしまわないんです。かなり花持ちがいいです。
この先もこの調子で枝を増やし、しなやかさを失わないで伸び続けてほしい。
2011_0712_112602-1.jpg
2011_0712_112654-1.jpg
2011_0712_114511-1.jpg
2011_0712_165222-1.jpg
Mme. Bravy(マダム・ブラヴィ)
うっかり戸を開けたまま写真を撮っていたら、蚊一匹の室内侵入を許してしまい腕のあちこちを刺されてしまいました。

4 thoughts on “ダーロウズ・エニグマほか

  1. SECRET: 0
    PASS: ab495565ec6c640f26ffd6e767701e8c
    あ~ゴメンゴメン(反省してる振り)
    良いよ~このバラ^^
    もういっとくしかないでしょ!

  2. こんばんは
    こちらのお写真ですと、ジュエリーのように見えますよ~
    この写真を見て、ダイヤモンドの指輪と選ぶなら、
    この薔薇を選ぶかも^^;(・・・と、持っているのでした!)
    素敵なお花だから、しなやかな枝がもっと増えたらいいですよね。
    お互い、がんばりましょうね。
    ぜひnonkoさんも^^

  3. のぺこさん こんにちは
    まぁ!そんなに誉めてもらうとどんどん調子に乗りますよ^^;
    うちのは秋になって涼しくなったらぐんと勢いを増して枝数を増やしてくれると期待してます。
    いいバラを教えてもらってほんとにありがとう♪
    ただ、手に入れにくいのが難点ですよね。
    nonkoさんにチャンスが訪れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください