ヒメウズ

2011_0307_105322-1.jpg
ギボウシの鉢に居候組の気の早いのが花を付けていました。
今日のベランダは冷えます。
暖かい日が続いたと思ったらまた寒くなりましたね。
この間お昼頃から娘と行動を共にする日があって、娘は初めから寒気がして喉が痛いと言っていたのですが
夕方うちへ寄ってもしんどくて横になるような具合で、ためしに熱を測ってみたら体温計はなんと40度越え!
そんな状態でも家に帰ると言っていたのですが、車を運転するのは危ないのでうちに泊まるように説得。
その後バッファリンでなんとか少し熱は下がって朝まで眠ることが出来たようでした。
翌朝「だいぶ楽になったから37度くらいかなぁ」と一応熱を測ってみるとこれがなんと39度ちょい!
全然あきまへんがな。
自分で運転して私のかかりつけのお医者さんへ行ったけど、ちょっとやばかったかしら。
インフルエンザも疑っていたのですが、鼻水も咳も出ていなかったし予想していた通り扁桃腺だったので
こちらも一安心(;´▽`A“
娘も数日後には呑みに行ったりしていたのでもう完全復活のようです。やれやれでした。
2011_0307_104536-1.jpg
2011_0307_104929-1.jpg
ヒメウズは「この葉っぱがあればこそ」と思います。
いや、むしろ葉っぱが主役かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください