またまた花フェスタ記念公園へ行って来ました

2011_0602_140351-2.jpg
Scintillation(シンティレーション)
系統:Modern Shrub
作出:Austin イギリス 1967年
天気予報は一日中雨とありちょっと心配だったのですが、性懲りもなく昨日はまたまた花フェスタへ行って来ました。
土砂降りにはならずほとんど霧雨、長靴を履いて行こうか直前まで迷っていたのですが、スニーカーでも大丈夫な程度で助かりました。
やっぱり雨はバラにとって最高の演出家でした。
降り続いていた雨は花びらに沁み込んで透き通り、花びらの少ないものは特にきれいで
どれもこれも「写真撮りたい!」って気持ちにさせられて困ってしまいました^^;
いやしかし帰る頃にはすでにへろへろ、足が疲れて歩くのも大変でした。
そして今日も体がだる~い。
前回は夜2時間半しか眠れなかったのですが今回は1時間ちょと、これが祟ったんだと思います(笑)
まずはご報告まで。
2011_0602_124850-1.jpg
Ballerina(バレリーナ)
系統:Hybrid Musk
作出:Bentall イギリス 1937年
2011_0602_124719-1.jpg

2 thoughts on “またまた花フェスタ記念公園へ行って来ました

  1. ナイアガラさん、こんにちは
    疲れはとれてきましたか^^
    私も、少しヘロヘロしてました。
    バレリーナ、しっとりですね~
    こんな場所が花フェスタにあったんですね。
    自分では気づかないシーンを見られて楽しいです。
    そういえば、先ほど、近くのミヤコイバラ?を見に行ったら、
    今度は、噂のアズマイバラらしき株を発見しました。
    ミヤコイバラに葉と花の大きさは似ていて、
    花びらが図鑑で見るアズマイバラぽく、これも可愛かったです。
    それと、花フェスタの苗屋さんで「メイ・クイーン」を
    はじめて見たんですが、とても素敵な薔薇ですね。
    豪華すぎず、綺麗で愛らしさもあって、八重では
    久々に、素敵な薔薇に出会った気がしました。

  2. のぺこさん こんばんは
    お若いのぺこさんでもお疲れですか。それならわたしがヘロヘロなのは当たり前ですね^^;
    今日あたりでやっと元に戻ったようです。
    あの広い園内、見たいバラが散らばっているのでそうとう歩き廻らないとダメだから足に来ますよね。
    そうなんですよ~、雨に打たれたバレリーナはまったくの別人^^
    晴れたときとこうも違うのかと驚きでした。
    場所は「ロイヤルローズガーデン」です。
    西ゲートからすぐの「バラのテーマガーデン」の中の「ジョセフィーヌのバラ園」から東に行く階段を上ってすぐのところなので、のぺこさんもきっと通られてるのではと思います。
    あら、またアズマイバラらしきものまで!
    アズマイバラは花びらが儚げで、枝もしなやかでこれまたいいんですよね~^^
    のぺこさんの近くは野生バラの宝庫なんじゃないでしょうか。
    ほかにもなにかあるかも・・・目が離せないですね。
    わぁ~、メイ・クイーンの良さをわかっていただけてうれしいなぁ^^
    そうでしょ?花も大きすぎず、八重だけどゆるめで、でもボタンアイも出来ますし香りもあります。
    花色も少しラベンダーがかったピンクというところも憂いがあっていいでしょ。
    丸くて小さい葉っぱも愛すべきポイントなんですよ。
    YUKIしゃんのお庭にも咲いてましたよね。あのタラ~ンとした枝を来年の春はうちでも真似したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください