窓の外のシジュウカラやエナガ

2011_0131_091909-1.jpg
きのうの朝ベランダに出て撮ったものです。
300mmを目いっぱい伸ばして、しかもトリミングしてます。
決して満足の行く写真ではないのですが、ネタのない冬場の賑やかしということでご勘弁を。
2011_0131_091855-1.jpg
2011_0131_091912-1.jpg
2011_0131_091451-1.jpg
これまたひどい写りで恐縮なんですが窓越しの、しかも結露で曇ったガラス越しだったので
まるでソフトフォーカスレンズでも使ったみたいにボンヤリ^^;; ということでお許しを。
せっかくエナガが飛んできてくれたので嬉しくて、撮れるものならとカメラを持ち出したってわけです。
エナガに逃げられたら元も子もないので窓は拭けなかったです。。。
いつもなら十羽くらいの群れでやってくるのにこの時はたったの一羽でした。どうしたんでしょう。
きのうは鉢植えの水撒きをしたあとの水溜りでメジロが水浴びをしているところを目撃しちゃいました。
なので今日は受け皿に水を入れてベランダの床に置いてみました。
またやって来て水浴びしてくれることを期待して。
それにしても昨日の朝は氷が張っていたほどの寒さだったのに水浴びなんかして平気なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください